2017-06

そして日常へ

昨年の事
クリスマスのお呼ばれの時「ノンノ、おばあちゃんちにお泊まりにおいで♪」と誘ってみた
今までは、え~っママが居ないと嫌だ~と云ってたが、、、少し成長したようで


27日の金曜日、電車で40分程、駅まで迎えに行って無事に我が家に
同じ日の昼ごろ、みいタン親子が我が家に
一緒にワッフルを捏ねて焼いて楽しい時間を過した
夜は仲良く一緒の布団に寝ちゃって笑っちゃうね
年に数回しか会わないけれど、やっぱり従姉妹同士すぐに仲良くなっちゃう


翌土曜日、HONEYは今年最後のお仕事、何時も行く保育所はもうお休みなのでみいタンはワンズとお留守番
ノンノも、はーちゃんの保育所もお休みの為、お守りが有るので午前中に帰宅
みいタンと一緒に駅までお見送り
無事に一日保育の任務も終えて29日にHONEY親子は帰って行った


ほっと一息ついて翌30日の夜にはKaz一家が我が家に
大晦日は夫の実家流に31日の年越し行事で夜からお節とご馳走を頂く習わしで、、、
今年も息子一家と次女一家が参加、長女一家は婿殿の都合で二日に来訪
ご馳走前に全員入浴も済ませ、皆でいっただきま~す乾杯~
cats_20140105221746892.jpg
今年は誰も除夜の鐘を聞けずに撃沈、辛うじて年越し蕎麦も眠気眼で戴く有り様
子育てで大変な時、親も皆お疲れの様です
何とか皆元気に年越し行事を終えた事に感謝感謝


相変わらず面倒見の良いノンノ、Kazを上手に抱っこして
gantan 028
みいタンは相変わらずワンコ好き
この日もルビーがみいタンの膝枕で眠っている
孫に対して、ルビーがこんなに認めているのは流石にみいタンだけ
安心して眠っている感じ


そして賑やかな年越し行事と共に祝うワンズの誕生日
gantan 006
31日に牛もも肉を買いに行って貰ったらオージービーフ等見当たらないと
大奮発して和牛のモモ肉で大ご馳走に
海に待て!をして写している内にルビーは暴走、あっという間に半分食べちゃった
少しずつフォークでお口に、淑女神士でしょう
gantan 023

食べるもの食べたら、、、サッサと特等席へ、あちゃ~
gantan 043


まあ、何はともあれ皆が元気で新年を迎える事が出来た事に感謝
そして今日はダラダラと、、、日常の生活へ
今年も一年間、元気に頑張りましょう

● COMMENT FORM ●

ありがとう

楽しかったね〜
少しのんびり過ごしてよ〜

次女M 様

孫達や皆のお陰で楽しく過ごせました♪
こちらこそ沢山のお手伝い有難うね


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード