2017-06

悪い病気

今年も後半月
本当に時の経つのが早すぎ! 老人時間ってやつ?
そして大忙しの筈のこの時期、私の悪い病気がムクムクと、、、


そう、どうも冬になると編み物をしたくなってくる
昨年も、一昨年もそうだった
ならば、、、十分に楽しむのも良い事
まだまだワンコインのお年玉でOKな我が家の孫たち
そのお年玉に、一緒におまけで上げる予定のセーター
knit 007
ノンノとはーちゃん用、イニシャルは編み込みにしたが、クロスステッチの方が良かったか?
何時も本を参考に、サイズを適当に増減しているのでドンナモノデショウ?
先日紺色で編んだのは、Kazが来た時に見せたら早速着せたいって持ち帰った
写真は無いが、と~~~~っても可愛かった イニシャルの位置がイマイチだったけど


あとは、みいタンの分を編むだけ
三日も有れば仕上げられるので年末まで何とかなりそうだ
年賀状は昨日印刷完了、後はコメントを書き添えれば期日までの投函に間に合いそうだ


           


我が家のルビー、大晦日で満12歳 海は10歳
人間に換算すれば64歳と60歳、あはっルーは私と一緒だわ
来年は我が家のおっちゃんと同じ年になる
再来年は我が家で一番の長老だ、ちょっと寂しくも悲しくもある


最近めっきりおばちゃんになって来たルビー
ソファの乗り降りも、どっこいしょって感じになってきた
時々反動を付けずに上り、上りきれずにズベッと滑り落ちる時も
おっちゃんが工作で足踏み台を作ってくれた
最初は台を避けて乗り降り、あちゃ~っと思ったが最近は慣れて上手に利用している


時々何を思ってか?台の上にちょこんと

knit 002

そう云えば、、、先日Kazが来た時の事
この台が気に入ったらしく、ず~っとお座りして遊んでた
今週末は、みいタンもKazもお泊りに来る
また賑やかで良いねぇ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

可愛いね〜

喜ぶね〜きっと。
Kazのセーターも大好評だよ!

bossさま
すごいすごい!編み物もすごいお上手でびっくりです。
そして、おそらく制作が速いタイプでらっしゃるのでは?
イニシャルまで入って、最高のプレゼント、着ているかわいい姿いっぱい写真取らなくてはですね!

編み物は私は永遠にダメです。
そのときによって、目のゆるさにとんでもなくムラができてしまって、きつい編み目と向こうが透けて見えるくらいの編み目とでひとつの大きな面はオーロラになります(笑)

なので、bossさま尊敬です〜〜

次女M 様

そう?それは嬉しいお言葉v-10
お帽子も編まなきゃねぇv-91

つきゆり 様

しなきゃいけない事が山積みなのに、相変わらず好きなことを優先する悪い主婦なんですぅe-263

編み目は仕上げでスチームをあてると何とかなるものですよv-8
私のも結構不揃いですからv-356 その分気持ちでカバーv-411
月ゆりさんも素敵な付け襟編んでいらっしゃったじゃないですかv-218
太さの凸凹した変わり毛糸は( ´・ω・`)_イカガ?

慣れないもの

慣れないものは最初、便利なことが分かっていても避けますね。しばらく時間をおいて、徐々に利用が始まるというところでしょうか。

散歩の道にあるマンホールも最初は避けて歩いていました。慣れてくるとその上も土の上と同じように歩きます。
落ち葉や雪は最初から大丈夫。自然なものは感覚的に信頼できるからでしょうか。

お孫ちゃんにおソロなセーターとは。。お見事〜編み込みのイニシャルもオシャレ〜
うちにもそんな日が来るのでしょうかしら(^_^;)

そよ風君 様

お久しぶりでございます。
自由人生活は如何でしょうか?
私もシツコク続けておりますぅe-263

こうなったら祝10周年まで頑張ってみようかとv-411
ワンズも踏み台に慣れたようです、飼い主同様歳を感じずにはいられません

MSM 様

ご子息のご結婚もアッと言う間に近づいてきますよv-391
器用なお祖母ちゃまですから、きっとセーター等せっせとお編みになることでしょう!
その前に、誕生記念のプレート作成でしょうかv-411


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード