2017-04

あと数輪

秋バラの二番花
まだまだポツリポツリと咲いている


先週、Kaz一家が週末にお泊り、婿殿2号のお母様のお誕生日にプレゼントを持っていくのでと前泊
Kaz一家とお母様の住まいとの中間地点に我が家が有る
車だし、丁度花瓶を持って帰る予定だったので、咲いている薔薇とカラーの葉を挿して上げた
rk 008
アプリコット色はジャスト・ジョーイ、フルーティーな強香種、う~んいい香り
右下の藤色はブルー・インパレス、こちらも負けず劣らずの強香種


先週後半から寒気団が来て、強風で東西に向けて挿してあるアーチが今にも倒れそうな勢い
大慌てで開き始めた数輪をカポックと一緒に花瓶へ
スターリングシルバー(薄紫)がいい香り~
後ろの藤色の蕾はレディX、姿かたちは良いけれど残念ながら微香(微香でも無香に近い)
ro 008
オールドファンタジーは、相変わらず丈夫でコロコロの可愛い房咲き
花持ちが良く、特に晩秋は半月程このままの姿で楽しめる
何時もながら思うことだけど、これに香りが有れば、どんなに人気が出るか


我が家のワンズは相変わらず躾が悪く、、、
食事中はおっちゃんの横で「ちょっとちょっと」と手が出てくる
食事が終わると、ほんの少しパンやご飯を貰えるので待っている
毎日の我が家の食卓風景
rk 002
まるでお食事を待っているレディーの様rk 006


今年も後半月、あっという間に過ぎていく
カーテン類は全て洗濯完了、フードファンは20日に取り替え予定で掃除不要(これ一番嬉しい
あとは、年内につる薔薇の選定誘引作業、鉢の土替えは今年中に出来るものは作業して、残りは来年早々の仕事に
ああ、、、年賀状も印刷しないとなぁ、、、おっちゃん人事の様に私に頼りっきり


ささっボヤいてないで仕事仕事


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード