2017-08

秋バラその後

10月中咲いていた薔薇も、ノンビリと立ち上がった蕾が又ポツリポツリと咲いている
rose1118 013
Julia
作出年  1976   
作出国  イギリス
咲 期  四季咲き
品 種  ハイブリットティー
花 色  淡い茶系
花 径  大輪
香 り  微香
樹 勢  普通(肥料食い)

蕾が色づいてからひと月近く掛かったけど無事開花


cats1_20131118125142ffc.jpg
晩夏から初秋に掛けて、消毒をサボったので酷い黒点で茎だけに
でも綺麗な花を咲かせてくれて、、、クンクン、いい香り~
Chant rose Misato
作出年   2004
作出国   フランス
咲き期   繰り返し咲き
品 種   シュラブ
花 色   ピンク
花 径   8~10cm
香 り   中香(アニス・ラベンダー香)
樹 勢   普通            



cats_201311181251407ef.jpg
こっちは2年前の初夏に挿した枝、きっとシュラブ系なんだろう
頼りなげなツル状の枝の先に一輪開花、10cmは有る
香りは、、、クンクン、う~ん薄いかな?
最初はグルスアンアーヘンかな?と思ったけど、どうも枝ぶりが違っているようだ
こんな葉っぱの、こんなお花、名前の判る方コメくだされ~
   

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード