2017-08

秋バラ

秋のバラ展も終わり、ユックリと庭のバラを楽しんでいる
夏の台風に見舞われ切り戻した新芽が、ポツリポツリと開花し始めた
先日のバラ会で頂いた花器にパローレを挿して
rose1030 010
フルーティな香りのバラ、バラ展に間に合っていれば巨大輪の一等賞になってたね
秋のバラだけど、再出発でゆっくり咲いたためか12cmはある


cats1_20131030125250d4d.jpg
cats_201310301252486e9.jpg
オールドファンタジーは、もう付き合ってから6年くらいにはなるかな?
何時も丈夫で花をバンバン付けてくれる
これで香りが有れば人気者になれるんだけど、、、
4cm程の小輪と無香に近いのが残念


3年前に、どうしても欲しくって新苗で買ったホワイトクリスマス
クリームに近い白で、香りは濃厚なフルーツ香、マスカットの様な美味しそうな香り
rose1030 045


四季咲きと云えども、秋は数輪しか咲かないツルアズビス
アーチの上にポツリポツリと3輪ばかり花をつけている
rose1030 032

春以降、殆ど消毒していないので(あはっ怠け者ロザリアン)黒点病が酷く、木の下半分は丸坊主状態
春程の虫の被害も無く、手抜きガーディーナーには良い季節


週末には三婆で温泉旅行へ
その前に、オーダーの葡萄の飾り皿をお届けしなくっちゃ~
今最後の仕上げ焼成中どうぞトラブルが起こっていませんように

● COMMENT FORM ●

綺麗~!!

秋バラ綺麗に咲きましたね~e-420
bossさんのお手入れの賜物ですね!!

温泉旅行 楽しんでいらしてくださいね~v-34

小春 様

夏の台風で、対策をしていたものの新芽や蕾が叩かれて、思い切って切り戻したんですよv-406
今やっと花を咲かせた種類もあります。
先ほど庭に出たら、ホワイトクリスマスが開花、黄色い蘂を覗かせ始めました。うっとりするフルーツ香ですv-10

年に一度の友人との温泉旅、喋って飲んで入ってきま~すv-91


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード