2017-05

Tea for Two

久々に大物を描いた
マイセンの図案の模写
cats_2013102207385560d.jpg
ポットは凸面だからあまり問題なく描けたが、、、
C&Sの受け皿は凹面、筆が引っかかり絵の具が溜まりやすいので気を付けて描く


ニッコーのボーンチャイナ、絵の具の溶け込みが良くって仕上がりがワンランク上に見える
ノリタケは焼成中のトラブルが有るので、窯開けまでドキドキだけど、ニッコーは裏切らないね
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

スゴイね!

芸術の秋だね〜
素敵なティーセットだ。
今度実物見られるかな?
それとも嫁入りを急ぐ物かな?

次女M 様

は~い、どうぞどうぞ見てやって下さいv-410

御無沙汰しています。

bossさん

お久しぶりです!
バタバタしていて少し休むつもりが、長いお休みになってしまいましたが、またぼちぼちと再開しています。
またよろしくお願いします。

bossさんは、一段と腕を上げられて、素晴らしいティーセットですね!
薔薇の素晴らしい事!!
私も今薔薇を描いていますが、なかなかうまく描けなくて、、、、
見とれています、、、

ムーミンママ 様

ひゃぁ~お久しぶりですぅv-341
何度も覗いてたのですが、、、もう終わっちゃったのかなぁ??? と、このところ忙しくて覗いていなかったら復活でビックリしちゃいましたe-317 ちょっぴり寂しかったですよ!

やっぱりお嬢様の所にお出かけだったのですね?
これから又美味しいお料理を指を咥えて拝見させていただきます。
絵付けも復活ですね? 嬉しい限りですe-266

No title

華やかですね〜
ふちの色しっかり付いていますがどうやられたのですか?

MSM 様

通常コパイバを使用していますので乾きが早いのです。
筆でザックリと塗ってからパディングです。
セット物は全体の濃度を合わせるのに苦労しますね。

かわいいですね〜

ニッコー、良いですよね!

金でなく、青がまた良いですね。

アトリエ・シェーネ 様

グリーン系も塗って見たのですが、やっぱりロイヤルブルーに落ち着きました。
何時ものことですが、リムは思う色が決まるまで、何色も試し塗りをしています>イメージできず無計画な私e-263

ショップ始められたのですね? 私は二年ほど前から同じサイトを使用しています。お目汚しですがv-356
http://sombreuil.cart.fc2.com/

素敵~♪

ポットもカップ&ソサーも素敵~♪
白磁にピッタリです!!

刺激~受け~♪受け~♪
です~♪

ユキ・フルール 様

ニッコーのボーンチャイナお勧めで~すv-218
追い込みで忙しい時に覗きに来てくれて有難うv-435
展示会楽しみにしておりま~すv-220

No title

こんばんは!
先日は、ブログにコメントありがとうございました。

マイセンのティーセットやお皿だけは、実用として使えなくて、
グラスキャビネットの中で、鑑賞用になっています。

マイセンは、やはり別格に素晴らしいと思います。
本物のように模写できるなんて、bossさん、凄いです!

茜の空 様

やっぱり技術的には最高峰のマイセンでしょうか?
アンティークの丁寧に書かれた図案は本当に魅力的ですね。

ニッコーのボーンチャイナは肌がとっても美しいです。
焼成トラブルも少なく、安心して描き上げることができる白磁でオススメですよ。
マイセンの10分の一位ですから日常使いには軽くって良いですねv-218


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード