2017-08

ベジファースト

半年ぶりに会ったお友達、妙にスッキリしていた
聞くところによると、色々あってdoctorから痩せなさいと言われたとか
そして野菜を先に食べてから他の副菜を食べる習慣にしたとか
生野菜サラダを毎食前に食べていたら徐々に6kg位落ちていったとか


コレコレ!!無理なく痩せそうかなと早速実行
kai 004
毎回、キャベツ、赤玉ねぎ、パプリカ、レタス、きゅうり、ピーマン、人参他
他に食べられて傷みにくい野菜ならなんでもOK、蕪、大根、セロリ、etc.


食べやすく切って、最後に大きな容器に水を張り全部の野菜を混ぜてから水切りをしてポリ袋へ
栄養的には水に浸けない方が良さそうだけど、なんだか良い塩梅に混ざらない
幸いに私は冷え性でもないし、お腹も丈夫、野菜サラダが好物でラッキー


サラダを食べ始めて一ヶ月、久々に体重計に乗ったら???
あれだけ痩せなかった私が1kg痩せていた
サラダを食べると確実に30回以上は噛むし、副菜も気持ち少なめに食べても満足感がある
夕飯はご飯を食べなくても平気になった


今まで色んなダイエットをした、キャベツダイエット、りんごダイエット、卵ダイエット、ローカロリーラーメンダイエット、カロリー計算ダイエット、他諸々
どれも短期間で4kg位は落ちるけど、やっぱり食いしん坊の私はキッチリとリバウンド
そんな私を見て、息子が名セリフを吐いた「趣味ダイエット・特技リバウンド」
いや~上手い 座布団三枚>喜んでる場合か 


ベジファーストは血糖値を急激に上げないからと巷では推奨している
これからずーっと続けて行けそうだから又経過報告しま~す、って出来るのか?
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

うちも〜

うちもサラダにやみつき〜

次女M 様

その後、お二人への変化は起きておりますでしょうか?v-8
冷蔵庫でパリッパリになって本当に美味しいよねぇ~♪


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード