2017-11

秋のバラ展 in 大船植物センター

いよいよ明日から「秋のバラ展」が開催されます

大船植物センター   10月8日~14日

今日は会場設営から、持ち寄った庭のバラを其々の花器に皆で活け込み
お花の先生もいるので、色んな枝なども一緒に活け込み素敵に仕上げてくれる
私は下手っぴなので、そんなアレンジは出来ずに拍手するのみ
大きなつるバラのローズヒップ、中央にベテランさんが上手にレイアウト、お見事!!
cats_201310072004554b6.jpg
今日の部門はPM3時締切、それぞれの部門のエントリーをする人は自分の花を活け込む
あとは木曜日は巨大輪(品種不問)クラッシク盛花(アンティーク調のバラ)
土曜日は新人賞(品種不問)と香り部門(品種不問)
そして最後の日曜日は大輪一花(HT)部門の審査がある
丁度よく対象部門のバラがあればイイけれどねぇ


そして私のブースはこれ、今年はちょっと作品数が少なくって寂しいねぇ
今年は絵付け友(バラ友でもある)が転写紙の作品を作ったので、明日には沢山並んで賑やかになるだろう
ばら展1007 001


そして、、、なんと!! 大輪一花部門で私が一等賞にバンザーイ
2011年に接木したジェミニ(右の白っぽいバラ)今年は黒点病にもめげずに立派な秋バラを咲かせてくれた
まあ無理だろうなぁ、、、と思いつつも、かすかに期待もしていたが、、、
我が人生上、一等賞は初めての経験、本当に嬉し~い、生きていて良かった~
ばら展1007 008c



密かにミニバラの賞品「みかん1ケース」を狙っていたが、、、花が全て終わったか蕾状態でザンネ~ン
でも有ろう事か?盛花部門でまさかの二位、右側の赤いルイ14世が入っている方
いひひひっ今年は付いてるぞ~ 今から表彰式の賞品が楽しみだ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おめでとー!

良かったですねー! おめでとう!おめでとう!おめでとう!
花の形は 一番整っていたと思います。
もうちょっと色が付いていたら 言うこと無し、完璧でした。
来年の春は 西武ドームも ねらえますよ。
ぜひ挑戦してくださいね!
今年は 猛暑だったし、台風も いくつかきたし、決して良い条件では無かったのに、立派です!
お手入れが 行き届いているのですね。

とうとう一度も消毒せず、手抜きの見本に 自信を持ってなれる私とは大違いです。
もう すっかり開き直っていますが、いつになったら『真面目な薔薇作り』ができるようになるのやら…、気持ちと実際のギャップがありすぎー!
あーでも 本当に良かった!良かった! おめでとさん!

グレイス 様

いやぁ~奇跡です!
台風後、急激な黒点病の蔓延、殆どの株は下半分以上葉を毟りとった状態でした
おまけに春から消毒は三回、夏前から色々と作品の制作に没頭していて、手入れも良くできず消毒も一度も出来ずにいましたv-395

鉢の置き場所が良かったのか? 何が作用したのか? 何もかも好条件が揃った結果でしょう、私にも解らない結果でした
ジェミニ、パローレなどは黒点病に強い品種なんでしょうかねぇ?

まあ何れにしても、一等賞は本当に嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
取ったど~!!!v-220


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード