2017-05

秋バラのシーズンに突入

秋バラのシーズンが来た~
8月下旬には台風に見舞われ、花は傷々になり増殖し始めた黒点病は蔓延し、消毒できないつるバラはすっかり丸裸状態に
8月末には台風が来そうだったので、開き始めたバラをとして、花に傷が付かないようにティッシュで包んで冷蔵庫で保管(2Lペットボトルを使用)
でもねぇ、、、もう一週間も経つから本当に大丈夫かしら?
001_201310060913268ba.jpg

今現在の軒下のバラは、こんなかんじ
au 015


コンテストは色んな賞が有るけれど、丁度その部にエントリー出来るかどうかは微妙
香りの部門のベルベット・フレグランスやマーガレット・メリル、シャルル・ド・ゴールは既に開ききったからねぇ
何時もながらの事だけど、そのコンテスト当日にピッタリ照準を合わせるのは至難の業


現在のバラちゃんたち~
cats_20131006091329d81.jpg


バラ展開幕当日は盛花(品種不問で5本)、大輪一花(HT)、ミニ三枝のコンテスト
特にミニの賞品はみかん1ケース、ほ、欲しいぃ
今年はミニが咲き切っちゃって、今はつぼみ状態なので残念!!
大輪一花にジェミニかレディXでエントリーしてみようかな?


秋のバラ展
大船植物センター
10月8日~14日
今年の園内のバラも台風の被害が出てしまっているようですが、園内でノンビリと過ごしてみませんか?
沢山のご来場をお待ちております

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード