2017-06

癒し

この数日、連日部屋に籠りお絵描きの日々
何とか作品数の目処も付いたかなぁ、、、と
そんな時、こんなルビーの行動に癒されるんだなぁ


我が家のワンズ、特にビーグルのルビーは甘えん坊
というか、、、若干分離不安症?
我が家に来た二ヶ月の頃、私がまだフルタイムで勤務、まだまだ3回食の時はお昼休みにタクシーで自宅に帰り、ご飯を食べさせて大急ぎで徒歩(下り坂で20分)で勤務先に戻ったもんだ
そんな生い立ちの所為なのか? はたまた女の子だからか? それとも個体の性格なのか?


夕食を食べている間も空いた椅子に当然の様な顔で座り
その内に、こんな格好になる事もしばしば有り(え~っ何で?狭くないの?)
005_20131005172821e7d.jpg
これ、どうなっていると思います?
横から見ると、ほれ~この通り
007_2013100517282710e.jpg
2階に洗濯干しに行くと2階へ、ソファに座ると隣へピッタリくっついてくる
本当に甘えん坊のルビー



数日前のこと、何時も拝見しているぴゅいさんのブログ
とっても良い物を見っけ!
岸田先生が、周子レースのハウツー本を出版されたとか
早速購入方法に従って購入、昨日本が届きました
016_20131005172831096.jpg

確か、、、三年程前のマスタークラブ展でのこと
会場内で岸田先生のデモンストレーションを見学し、レースを描き上げるテクニックに驚いたものです
今回この本で、そんな周子レースの描き方を丁寧に解説されているのです
018_2013100517513149c.jpg
019_20131005175132959.jpg

そして知りたかったブラックレースも
017.jpg

見ていると気の遠くなるような作業
そう、この絵付けは手を掛けようと思えば、どんなにか時間や手間が掛かるもの
でも、手間暇掛けて仕上げた作品は、やはり感動を与えるんですよねぇ
何時もお生徒さんにも云うのですが、少し位面倒でも「急がば回れ」で丁寧な仕事をしましょうねと
ちゃちゃっと描いた作品は、やっぱりそれなりの作品にしかならないと言う事を、先生の本は語っているのです


ドイツ語で書かれた本ですが、翻訳冊子が一緒に頂けます
本  4,300円  送料 350円

購入希望者は、アドレスをコピー&ペーストで先生に発注してください
         shuko53@yahoo.co.jp



● COMMENT FORM ●

有難うございます!

bossさま、早速有難うございました!
どのページもため息が出るくらい上品で素敵ですね。
岸田先生のお人柄が作品に顕れているようです。
レースもブラックレースも、小さい物から始めてみると大丈夫ですよ。
それにしても、気の遠くなるような試行錯誤や試し焼きを繰り返して、この本が完成したのだと思います。
先生、何もおっしゃらないけど・・・

ルビーちゃん、猫ちゃんのようですね。狭い場所が好きなんて!
可愛い♪

フフフ

相変わらず可愛いのぉ〜(^^)

ぴゅい 様

とんでもない、いい情報を頂き、知りたかった周子レースの描き方も判り嬉しいですよんe-266
飛行機を使っても先生の門を叩ける方は良いですが、私はとても叶わない事なので本当に嬉しいです。

日々20名前後の訪問者しか無い拙ブログですが、沢山の方にお知らせ出来たら良いですもんv-221

ルビーおばさん、人間で言えば65歳ほど、益々甘えん坊で金魚のフン状態ですv-356

次女M 様

ふふっかわゆいでしょうv-8
昨日は寒くなったからか、急に抱っこのネンネでしたよ。
ママ、ママでKazといい勝負だわv-411

No title

こちらは岸田先生のメールアドレスでしょうか?メールをお送りして購入させていただくという事でしょうか?

MSM 様

はいそうです。
先生に直接購入希望をお伝えくださいとのことです。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード