2017-11

みいタンの初運動会

昨日の土曜日は、みいタンの初めての運動会
ノンノの幼稚園時代も、運動会を見学に行ったけど、今回残念ながらノンノの小学校の運動会とバッティング
ノンノはリレーの選手に成ったらしいけど、来年の三年生の運動会には見に行くから、三年生もリレーに出られるように頑張ってね!と電話でエールを送った


台風の心配をしたが、数日前から進路を変えて問題無しの青空~♪
m928 124
朝7時前におっちゃんと二人で出発、一時間半の小旅行♪
HONEYと幼稚園正門前で待ち合わせ、お天気が良過ぎて日向はジリジリと暑い
お年寄り席も有ったけど、HONEYが敷物を敷いて準備してくれたので、そこに座り一緒に応援
残念ながら婿殿1号は今回もお仕事、お父さんの分まで撮影班で頑張らなくっちゃ~


年少さんの体操やお遊戯、まあ~どの子も可愛い事~♪
あれれ~みいタン一拍遅れ? 
そう云えば、HONEYも四歳の頃、町内会の運動会で体操をしたが、やっぱり一拍遅れだったね
m928 080


さてさて、かけっこの時が来たよ
みいタンは、前日にかけっこの事を「マラソンみたいなもんだから」とHONEYに云ったそうだ、これは早く無い事をアピールしているのか?それとも先生がそんな風に教えて居るのか?
スタートの笛が鳴っても気を付けピッの姿勢のマンマだわ~
みいタン

順位はイマイチだけど、終始ニコニコ顔で頑張ったねぇ
我が家のおっちゃんは足が早い、私は鈍足までは行かないがリレーの選手を何時も眩しく見て居た子供時代
三人の子供達は、おっちゃんの遺伝子を受け継がないで私に似てしまった
子育て時代、運動会花形のリレー選手は一人も居なかった、残念


親子ゲームも無事に終え、カメラとビデオ班も無事に任務終了
m928 117

運動会の記念メダルを各クラスの代表さんが授与式に整列
今回みいタンが代表に、でもでも沢山の人で授与式の写真を取り損ね
お昼に運動会は、怪我人も無く無事に楽しく終える事が出来ました
ピッカピカのメダルにご満悦m928 132


お昼は園の裏山でHONEYのお弁当をご馳走に成って♪
独身時代は、仕事と勉強で忙しくお料理一つ作れなかったHONEY
流石にお母さんに成って、上手に唐揚げや卵焼き等を綺麗に詰めて来て、娘の手作りを頂くのは何だかとっても嬉しいものだわね
みいタン曰く「お母さんは5時に起きて、みいタンの為に一杯お弁当を作ってくれたんだよ」と、相変わらず一端の弁にハイ左様ですか
最後は裏山の小山のてっぺんで表彰式
m928 143


広い園庭に裏山の木陰、伸び伸びと遊ぶ様子が目に浮かびます
先日悲しいニュースの後だっただけに、本当に楽しく過ごせた一日だった
みいタン、HONEY有難うね
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ありがとう

面白写真いっぱいありがとう!!
こういう写真って後から見返しても楽しいんだよね~

そう言えば、おじいちゃんおばあちゃんとみいタンの3ショット撮り忘れた~泣

ハハ大失敗、、、ごめんね。

HONEY 様

写真を整理していて一人で大笑いしちゃったよv-411
今度また今まで取り溜めたのをメモリースティックに入れておくねv-91
あの陽射し、可也日焼けしておりまするぅe-263

No title

どんくさいのもまたカワユス(←親バカ全開)
写真楽しみにしてます^^

楽しそう♪

相変わらずなかなかの絶妙ショットですな。
記念に残るほのぼの写真(笑)

次女M 様

写真の整理中が一番面白かったよv-411
大笑いしながら写真の選択をしていて、本当に可愛くって楽しかったわ♪


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード