2017-04

お別れ(T_T)

昨日の深夜、犬友だったビーグルのソニック君がお星様に成った


犬友4人でお花を届けに伺ったら、未だソニック君がお家にいてた
暫く散歩のコースが違い会って居なかったから、残念な思いでいたが会う事が出来嬉しかった
ルビーより二歳年上のソニック君、お顔も既に真っ白に成っていて、お互い散歩で出会うと「あら~遠くから見ると真っ白」と良く云ったもんだ


何時も寝ていた同じベッドと場所に、グッスリと眠っている様に、、、
最後は少し苦しんだ様だったけど、ママの布団の横で息を引き取ったとか
今のお顔は幸せそうに眠っている感じに見える、お顔や身体を撫で撫でさせて貰った


いつか来るワンコとの別れ、解っていても、、、きっと私もペットロスに成る事に間違い無し
ルビーや海、何時も一緒に散歩に行っていた次女Mとのお別れの言葉を心でつぶやいた
長患いせず、飼い主孝行な逝き方をしたソニック君、ルビーや海も抱っこして見送って上げたいと痛感した


8月下旬で満14歳になったソニック君、チョッピリやんちゃでルビー同様に拾い食いの名人だった君の事を忘れないよ!
数年後にはルビーも海も虹の橋を渡ると思うけど、又一緒に走って遊ぼうね
それまでドラちゃんやルーク君と遊んでいてね
sonic.jpg
数年前に描いた若い頃のソニック君


● COMMENT FORM ●

ありがとう

ソニックに会いたかったなぁ・・・
まだ信じられないけどもうみんなそれなりのお年だものね。
元気いっぱいに走り回っていた頃が懐かしいわ。
犬も歳をとるけれど人間もね。
無理をしないようにしないとね。

次女M 様

そうそう! あの頃の話も出てソニックを前にして盛り上がったのよ♪
きっと楽しそうに皆の話を聞いていると思う。

ママが未だソニックの足音(床を歩くコツコツ音)がすると、、、皆で本当に沢山泣いちゃったv-395
ああして上げて居たら、、、こうして上げて居たらと、沢山気を病んでいたけれど十分幸せに過ごせたと、皆でお互いに慰め合ったり
おでこからマズルへのライン、やっぱりルビーと良く似て居てダブルわv-406


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード