2017-11

バッテラ

毎週月曜日に釣りに行く我が家のおっちゃん
今回月曜日は大荒れの天候なので昨日の木曜日に出勤
毎回7.8匹のキスを釣って来る、先月はブログにも描いたけどキスの大漁だったので味醂干しにした


今回は大振りのキス4匹、かわい子ちゃん(死語?)7匹、それに中位の鯖を1匹
その日の夜にはバッテラ(鯖寿司)は無理なので翌日に
夕飯後、三枚下ろしの身に塩をして身を締め、酢に浸ける予定だったけど、、、
酢に浸けて、TVを見ている内にウトウトと、、、勿論早朝出勤だった、おっちゃんは何時もの様にソファーで行き倒れておる


結局酢に浸け過ぎてしまった
本当は、もう少し生々しい方が好きなんだけどねぇ
saba 003

今夜の夕食に戴きましたっ、前回酢飯がサッパリ目だったので今回は少し甘めに
いやぁ~大変美味しゅうございましたぁ~
1本4,000円以上する「いずう」の鯖寿司にも負けない位だよん!
・・・・・嘘です・・・・・いずうの鯖寿司食べてみた~い


おっちゃん!今度はタップリと脂が乗ったサバ、お願いしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

最高だねっ!!

展示会お疲れ様でした!!
丁度忙しい日と重なって
見に行くことが出来なくてとても
残念でした~e-330
今ちょっと一段落です~♪

ダ~リン様のお蔭で美味しい物が沢山いただけて
夏の疲れもとれた事でしょうねっe-455
釣りの腕も凄いけどbossさんのお料理の腕も凄い~e-266

ユキ・フルール 様

期日の有る仕事、本当にお疲れ様でした!
秋の展示会の準備との並行仕事、疲れたでしょうv-389

釣り立ての鯖は、臭いも無く本当に美味しんですよv-218
この日は、ついつい疲れで転寝をしてしまい、、、〆過ぎましたv-393

大好物

ご主人様の釣った鯖でbossさんが自慢の鯖寿司を作りご馳走になりました♪

暫く海水温度が高く狙った魚が釣れなかったらしいけどこれからの季節、狙った大物を期待しましょう!

boumama 様

サバが釣れるなんて珍しいことです。
ニュースでも海水温の事が報道されていますね。
キスに飽きたのでv-8サバが嬉しいですv-411


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード