2017-05

マスタークラブ展&スタディ

あっという間に近づいたマスタークラブ展も、これまたアッと云う間の二日間を終えました
cats1_201309051005050db.jpg

cats2_201309051005068f9.jpg
今までは拝見しに伺って、色々とアイデアや高い技術の作品群に何時も驚きと刺激を戴いてきた
そんなクラブ展に自分が参加している事に、ちょっと申し訳ない気持ちや、穴が有ったら入りたいと云う様な心境で当日を迎えた


二日間、お筆やチャリティー作品の販売のお手伝い
右も左も解らずに心配したが、親切な大先輩の側で無事にお手伝いも終了、ホッ
作風が好きな先生の販売作品(めっちゃ大安!)が欲しかったけど、あっという間に全て完売、だよねぇ有り得ない価格だもんねぇ


今年のテーマ皿は「ひかり」皆さんの作品が、こんな風に展示されました
MC 113

MC 121
あはっコレは私の 
地球の生命は太陽の光を受けてとメッセージを込めたつもり
例年お名前が解る様に成っていましたが、今回は表示なしで、ちょっと残念

MC 007

MC 006
今年入会者の二名の作品と終了証書を飾って頂きました、なんだか背中に汗が


そして初めて参加したお疲れ様パーティー、海外のペインター(香港、イタリア、スイス)も参加、英語やイタリア語、中国語が飛び交う国際的なパーティー、進行役員さんの上手な事
楽しい催し物も有り大いに楽しんで、マスターコースでお世話になった先生と数名で家路についた


翌日から二日間、サンアートの会場を借りてタチアナ先生(スイスのペインター)の講習会
cats1_20130905103951aee.jpg
これだけの描き込みを2日で完成する、計算された手順には驚いた!!
一日目はサンアートで焼成、翌日朝に受け取った時は未だホッカホカ状態だった
右上は一日目の仕上がり(未焼成)、右下は二日目の仕上がり(未焼成)、これは持ち帰って我が家で焼成予定


丸4日間、東京の市ヶ谷まで通って、こんな経験は初めてで正直疲労困憊
でも沢山の先輩にお声掛け戴いたし、素敵なペインターの作品も出来上がったし
充実した4日間だった
今日は朝から雷雨、洗濯はしたものの、、、今日一日はダラダラゴロゴロ


さあ!今度は10月上旬に始まる「秋のバラ展」に向けて、作品を描かなくっちゃ~


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

お疲れさまです!
でも本当に充実の4日間だったんですね。
お写真拝見するだけでも、絵付けの世界の広さと深さを感じます。
ひかりのbabyちゃんや動物たちのかわいいこと!
可愛さを引き立てる地球の大気や黒から太陽へのグラデーションがまた素晴らしいです。

つきゆり 様

初めての事なので、正直疲れましたv-356
毎朝9時前に家を出て、帰りは6時過ぎでバタバタと夕飯作り
4日間連続の生活は、老体には過酷でしたv-411

海外のペインターの作品も個性的、今年は会員さんの作品もコラレン技法が増えて来ました。
私もチャレンジしてみたいなぁと思いますが、実験有るのみなんでしょうねぇv-394

タチアナさんの講習は面白かったですよ♪
こんなチャンスが有る(勿論有料ですが)のが嬉しいですね。

お疲れ様でした〜

緊張の初日に行ってしまって大丈夫だったかしら、、、?
本当に色々な技法というかタッチというか、すごい作品を見ることが出来たよ。
bossのも負けてなかったよ〜!

次女M 様

いつもサプライズ訪問有難うねe-266
マダマダ入口に入ったところって感じ、コレから何時までも先が長いのでしょうねぇ、、、思うままに作品が作れる前に、お迎えが来ちゃいそうだわv-8
生きてる間は、何とか、ぐ・わ・ん・ば・るv-91

No title

今年は行けなかった会場をこちらで見せていただき嬉しいです〜
そしてお世話になりありがとうございました。。
bossさんの作品を直接拝見できなかったのがとても残念です(^_^;)

MSM 様

今年は初めての経験で、如何なる事かと思いましたが、、、
時間的な問題でテーマ皿の参加はしましたが、作品は出品しませんでした。
来年は頑張りたいと思っていますv-8

No title

本当に初めての展示会であんなにお手伝いされてるbossさんにびっくりしました。毎日たいへんでしたでしょうに。
私は今回参加出来るかどうか不明だったので、殆どお手伝い出来ませんでした。ごめんなさいです。

bossさんの小皿、風景、お見事でしたね
先生方もお噂されていましたよ。ゆっくりになってしまったけど、素敵な作品が出来て素晴らしいです
ブログで拝見してても、実物を見るとなおさら素晴らしい作品です!

FBでbossさんの講習会の様子がいっぱいアップされてて、十分楽しんで講習を受けられてよかったねって思いました。

VIVI 様

新幹線でビューンと来れる距離とは思うものの、遠路はるばるご苦労様でした。
VIVIさんの様に語学が出来ると本当に楽しいでしょうねぇe-263
私の席には、香港のデパートオーナーがいらして、英語の出来ない私は固まっておりましたよv-356

お手伝いは、書面で新人の方は出来るだけ手伝って下さいと要請が来ましたので、、、でも大先輩の優しい方に良くして頂いて、タチアナさんの講習会でもご一緒で、初めてでしたが皆さんと楽しく過ごせましたv-221

FB、多くの方がなさってるらしく、全く別の絵付け友から「見たよ♪」とメールが入り、こちらがビックリでしたv-411

お疲れ様でした

大変でしたね。。
セミナーは泊りがけでも疲れますが、通いは大変ですよね。

でもとても充実されたようで良かったですね!

マスタークラブは、本当に個性的な作品が多く面白いですよね。

フェースブックは、されないのですか?きっとハマるかと思いますよ
^_−☆

アトリエ・シェーネ 様

本当に会員の皆さん、オリジナリティー溢れる作品で大いに参考にさせて頂いてますv-391

FB登録の途中まで行ったのですが、、、(知り合いから誘われて)
自分のメールのアドレスに登録している人全員にお誘いのメールが行く様なので怖くって、他の方に迷惑を掛けるかなとv-399
多分登録の手順が良く解っていないからだと思いますがv-356


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード