2017-06

あ・ぢ・い・ぃ・・・

この夏は本当に暑いこの三日間特に暑い
連日TVのニュースで報じる、各地で観測史上最高を記録した所も有るとか、それも想像を絶する40℃超え
この横浜は東京都心が暑くっても1.2℃は低い、、、
が、三日連続で37度~37.4℃、これって大人だと熱を出して寝込む人もいる位の体温
昨日の東京は38度超え、歴代5位らしいが、嬉しくない記録だわ


我が家は山の上、ビュービューと風抜けが良い
夜は網戸にして置くと、日中に暑くなった二階の部屋も、寝る頃には丁度良い気温に
扇風機だけで寝苦しいと云う感じでは無かった
しか~し、今年はモーレツな暑さの上に、ピリッとも風が吹かない
部屋に残った熱気も全く抜けなくって信じられない位の暑さ


流石に数日前から一日中クーラー稼働
先日の地震速報の誤報の時、逃げ込んだテーブルの下で、こんな猛暑の時に被災すると大量の死者が出るかもぅと一瞬脳裏を横切った
それにしても、、、原発事故後あんなに騒いだ電力不足危機
当初から電力は足りている説が有ったけど、アレはやっぱり電力会社の陰謀か?


早朝おっちゃんが散歩に出たと同時にお窯のスウィッチON
午前中にエアコンの出動の為に少しでも早く窯が冷める様にしなくっちゃ
居間に続く室内に窯を置いている我が家、夏の焼成はキビシイ~
庭に窯を置くスペースが有れば良いんだけどなぁ、、、
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

暑いですね。

bossさま、我が家も風が良く通るので、夜は扇風機で過ごせますが、土曜の夜は、風が無くて・・・何度も暑くて目が覚めました。
扇風機を窓際に置いたら、外の空気が入ってきて、心地良かったです

ホント、この季節、お窯は使いたくないですよね。
私も、室内置きです。お窯の為には庭より、室内の方が良いのですけど・・・早く涼しくなあれ!

ぴゅい 様

本当に今夏は猛暑ですねv-394
日頃風が良く抜けるのですが、この数日はピリッとも風が動きません
夜10時を過ぎても、外の熱気の方が暑く感じる位でした

今後、毎年記録を塗り替えて行く様な事態にだけは成って欲しくないですね
焼成も後一ヶ月の辛抱でしょうかv-389

こんにちは

本当暑いですね、
私の部屋は、エアコンがつけられず、昼は40度、夜も35度あります。
なんでつけられないかっていうと、室外機が丁度両親ね部屋に熱風が入ってしまうから、、。
慣れました。。、
でもそのうち倒れるかも〜

でも、そちらは自然が多くて良いですね

マスタークラブ、楽しみにしてます!

アトリエ・シェーネ 様

あらまあ!それは大変v-12
エアコンの室外機を、ほんのちょっと角度を替えて見ては如何でしょうか?
今はお若いですし、お仕事もお有りでしょうから、それで過せていらっしゃるのでしょう、倒れては元も子も無いですよv-219

こちらは昨夜から良い風が吹き始め、朝夕はヒンヤリと心地良くなり、ホッと一息ついております
東京からお泊まりに来る娘たちは「やっぱり横浜は涼しい~」と云います

マスタークラブ展、近づいてくると何だか穴に入りたい気分ですぅe-263


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード