2017-11

釣り工房?

我が家の四畳半の納戸
本当は納戸では無いけれど、地震対策で大きな和ダンスと本箱を仕舞いこみ、物置として使っている
後は子供達が置いて行ったコンパクトな机、古いパソや専門書やスキー・スノボーの類、
ゴルフバッグ、滑り台、折りたたみ踏み台、折りたたみ椅子等、数えたり限が無い生活用品群を収納


その机を利用して、我が家のおっちゃんが自分のアトリエと称して釣りの仕掛け作りなどに使用していた
しか~し、ゴチャゴチャとしていて、何が何処に収納されているのかサッパリ分からず(おっちゃんが管理)
使用頻度などを考えず容積で仕舞いこんだ状態だったから、いざアレが欲しいとなると取り敢えず、おっちゃんにアレが欲しい、コレが欲しいとリクエストする状態だった


私のアトリエを確保した頃から、何時かキチンと棚板を設置して、一目瞭然に解る収納にしたいと思っていた
色々考えた結果、一番簡単で出費の少ないスチール棚を二本購入、息子が置いて行った一本で計三本
壁面に全てを収納できる様にして、窓際におっちゃんの小さな工房を作りだした
koubou.jpg
koubou 010

狭いけれど窓際族だけど^m^
コレで少しは風抜けも良くなって、棚の物も一目瞭然
重い飲料水や梅酒などストック類も直ぐに出せるし、ティッシュ等の在庫も一目瞭然
孫のオモチャの棚も出来たので、誰でも直ぐに出せるしね


以前よりも窓際で明るくなったし、風も体感出来るし良かったね
早速、仕掛け作りに専念しているおっちゃんをパチリ
生涯書斎には縁の無い生活だけど、おっちゃんの場所が出来て良かった良かった
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

ご夫妻そろって多趣味でいらっしゃるから
趣味部屋は嬉しいですよねe-287

ご主人様の嬉しそうなお顔が見えるようですe-454

小春 様

三人が巣立ったら、さぞやお部屋が広くなるだろうと、、、
しかし、独身自分の衣類も含め親元は子供達の納戸と化しておりまするぅv-356
断舎利なんて夢の又夢ですわv-411

いいんでない?

ヨッ!窓際族!
良かったね〜現役時代じゃなくて(笑)
作業場ができたとはいえこの季節は熱中症に気をつけなきゃならないお部屋だからね。くれぐれも。。。

次女M 様

大丈夫よ~暑い時は扇風機を持ち込んでるから
心配なのは、、、作業をしている途中で寝てしまう事v-399
相変わらず何処でも寝ちゃうので、時々覗いてるよ


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード