2017-11

二番花? 三番花?

二番花もそろそろ終わり、、、一部三番花も咲き始めた
二番花の時に急激な暑さの為か、ウドンコ病が蔓延し思い切って健康な部分まで切り詰めた
今その花芽が立ちあがり開花し始めている
3cats

cats1_20130721095346.jpg

cats2_20130721095347.jpg


今年は大きなプランターに置いたお陰か、暑い夏も元気に育っている
               rose721 093
rose721 050
               rose721 092
rose721 074
rose721 070
2m以上も伸びたつるテラコッタも花を咲かしている
台風シーズンには折れない様にしなくっちゃ
rose721 066
3年前に瀕死の状態だったジュリア
バラ仲間に教えて頂き、無事に立ち直り今年はとても調子が良い
シュートも数本出して元気
               rose721 088
4年目に入った挿し木のバーガンディアイスバーグ
次々と花芽が立ちあがって来る 
しかし、私の剪定が悪いのか?結構細い枝で暴れ気味
rose721 055

接木新苗のブルーフォーユー、2年目の挿し木のアイスバーグ
株を充実させるためにシュートはピンチ
4cats
cats5_20130721101927.jpg


梅雨の頃のウドンコ病発生以外は概ね順調に育っているバラ達
今年の肥料(発酵済油粕と骨粉をブレンド)の分量が良かったのか?
それとも肥料そのものが良かったのか? 何とも言えないが、、、
まあ元気に育ってくれていると云う事で良しとするか


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード