2017-08

久々にお泊まり

幼稚園に通園するように成って、なかなかお泊まりが出来なくなった、みいタン
先週の金曜日、園がお休みなので夕方に我が家に到着予定
が、、、余りに遅いのでラッシュアワーになって激混みの電車に乗ってるんだろうかと心配していたら、何とディズニーシーに行って来たと夕飯前に到着
水遊び系が有るので、みいタンは随分楽しかったようです


翌日HONEYは仕事へ、みいタンは我が家でワンズとお留守番
お昼御飯を食べて、夏のお遊びプールを出して小一時間の水遊び
口の達者なみいタン、幼稚園に行ったら益々大人びた話しっぷりで思わずププッ^m^
プールで遊んだ後は「モンスターズインク」のビデオ鑑賞
ノンノが2歳位の時に買って上げたビデオテープ(今や使っている家庭が有るのか?)
rk 015

煎餅を食べている横で、何時落ちてきてもスタンバイOKのルビーさん


夕方にはKaz一家も合流、久々に手巻き寿司パーティー
rk 029
rk 026

やっぱり二人の生活だと、なかなか手巻きずしは出来ないが、皆が揃うと手巻きはやっぱり美味しいね
Kazは、みいタンをガン見 兄妹姉妹はこうして色んな事を覚えて行くんだよね
rk 033
最近覚えた海苔、小さく千切って上げると自分でお口に、終わる頃には口の周りに海苔の髭


rk 045
やっぱり男の子、片時もじっとしていない、勿論ハイハイを卒業して二足歩行
転んでもワァ~ンと一泣きすれば直ぐに又ご機嫌にニコニコと愛嬌を振り撒いて
婿殿2号も今流行りのイクメン、我々の世代の夫と違い子供の面倒を良く見ます
お父さんの足で「いないいないばあ~♪」を何度もして、、、


この数日、関東では35℃前後、狭い我が家流石に大人数が集まれば暑くって朝からクーラーフル稼働
日曜日の午後、夫々の家庭へ帰って行きました。昨夜は久々に涼しい夜に、、、


今日の午前中は風も有り涼しく過したが昼からはグングンと気温が上昇、横浜も35℃超えに
夜は雷雨の予報、ザーッと一雨降ってくれれば涼しくなるんだけどねぇ


夕方の散歩から帰って来たルビー、ふと見ると、、、このポーズ!! 勿論パチリ
rk 054




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

お世話になりました。
やっぱりみいタンのグズグズは「赤ちゃん返り」みたいな焼きもちだったみたい。
家に帰ったらいつものみいタンに戻ってました。

ネエネ 様

今まで注目を一人占めしていたけれど、今度はKazの番に成って本人も対処しきれていないのよ
自分でも如何して良いか解らないしね、これも皆が通り道
余り気を遣わずに、ゆったりと受け止めて上げなさい

猛暑日

今日は幾分か凌ぎやすく感じますが毎日の酷暑にグッタリです。
子供たちが集まると手巻き寿司が喜ばれるようですね♪

すっかり夏休み気分で子供にとって猛暑もヘッチャラ。

ワイワイ賑やかな声がここまで聞こえてきそうです。

boumama 様

誰が考え出したか? 本当に大人数の時は助かります。
下準備だけして置けば、後は並べて食べるだけ、食器の数も減って大助かりですv-221

チビッ子の成長は早く、この5,6年位が一番楽しませて貰えそうです。

ぎゃ~っ(汗

boss~さん!!
あっe-263足が・・・・e-350
お婿さんのだったのね~
安心しました~e-264e-330

お孫ちゃん達e-266大きくなりましたねっe-454e-415e-416
海苔の付いたお顔が何とも可愛らしいです~♪

我が家もみんな大きくなって全員集まるのは難しいです
会いたくなったらこちらから押しかけるしかない(笑

今のうちにいっぱい可愛いお孫ちゃんと遊んでください~♪

ユキ・フルール 様

あはははっ間違えそうになった?
私も婿殿も、下半身が逞しいですからねぇv-8
でも私の脚じゅうにお髭は無いですよんv-411

あと5年位すれば、ユキさん同様に此方から出向く事に成りそうですねぇ。
淋しいですが、、、その頃にはワンズもお星様に成ってるかも知れません


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード