2017-07

Kaz一歳のお祝い

今日は孫のKazの一歳のお祝いに次女M宅へ
実際は先月の26日で、29日にお祝いをする予定だった
残念なことに、その頃に突発性発疹に罹り、一週伸ばして今日のお祝いに成った
cats_20130707225458.jpg
本当のお祝いは親子水入らずで本物のケーキを戴いた様です
この日は、デザート代わりの安納芋のマッシュとキウィに1のローソクを立てて
美味しいご馳走を戴き、お昼からビールも戴いて
最近の特技はコレ1cats


さ、さ~っ皆で御馳走を戴いた後は、、、恒例の行事、プッ^m^
今回も小餅の一升餅
ka 037
さてさて、どんな四コマ漫画に成る事やら
ka 045
          ka 055c
ka 053
ka 058
何時もの風景ながら、悪い大人はお腹を抱えて大爆笑


最後に、先月上旬にTV放映された、みいタンのDVDを見る事に
ka 060
勿論放送当日は我が家で、TVの前でキチンと正座をして視聴いたしました、プッ
内容は、、、ただただ黙々と焼そばとプチトマトを食べるだけ 
はいっ上手に綺麗に食べる事が出来ました


最後は本日主役のKazで締めくくり、これまた最近のお気に入りポーズのギュ~♪
ka 088
ちっちゃな肩に力を入れてギュ~ッ♪ あはっお粗末さまでした
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ありがとう!

いやー、相変わらずのスピード画像処理。
婿殿2号も感心してるよ(笑)

Kazのひっくり返った姿、笑えるよ。

遠くまで来てくれてありがとう~

次女M 様

Kazのお陰で美味しい物を戴けて有難や~v-421
無事に1歳のお祝いを済ませる事が出来て幸せですね。
それにしても一瞬もじっとしていないからママさんは大変だねぇv-393夏バテしない様に十分休息と取ってねv-220

成長記

おやおや随分大きくなり表情豊かになりましたね♪
何をしていても楽しいのか興味津々のご様子です。
私事ですが長姉の長男も同じようにお餅を背負って記念写真を撮っていましたが上手く歩けなかったことを思い出します。

その子もいまやすっかりオジサンになり自分の子供も大きくなっています。

家族全員いつまでもこの日の思い出が大切に記憶されることでしょう。

boumama 様

関西方面は、この様な風習は無かったようですが、、、
関東から北、南下して九州、面白い事です。

ひと月会わないと、何時もながら成長に驚くばかりです。
お餅、ヒョイヒョイと難なく歩く子は、人生は挫折の連続だから逞しくあれと、わざと転ばして祝うと聞きました。全て親心ですねぇv-8


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード