2017-04

枇杷

今年も大好きな枇杷の季節
木で熟した枇杷がこんなに美味しいとは
今年は実が熟す時期に暴風雨も無く、梅雨と云えどもカラ梅雨状態
手の届く場所は可也実を剪定したけれど、上の方は成り行き任せ
biwa 003
6割位採ってA3判の籠にこの状態
金曜日の夜に札幌の儀兄から山ウドが届いたので、土曜日の朝に早速調理
枇杷の大振りな物とウドを届けて上げようと娘二人の住む東京へ おっちゃんは車で息子宅へ
二軒梯子をして帰って来たら夕方の6時過ぎ


今週は月曜日から金曜日まで来客などで過密スケジュール
流石の私も夕飯作りはヘロヘロに、本当に重なる時って重なるのよねぇ
でも美味しい時に届けて上げられたから良かった

● COMMENT FORM ●

美味しかった〜

ありがとう!
kazは枇杷が大好きだよぉ〜

次女M 様

アレルギーが無くて良かった
昨日は残りの枇杷をシロップ煮にしたよ
今度はミキサーで混ぜて、ビワゼリーにして見ようかと
食べ物に関しては色々思い付く食いしん坊e-263


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード