2017-09

孫・孫・孫

先週の金曜日からHONEYとみいタンが二泊三日でお泊まり
相変わらずワンコ好きのみいタン
お風呂上がりも直ぐにルビーにくっ付いて
mi 008
6月がお誕生日、少し早いけれど誕生日プレゼント
以前デパートに行った時、この靴の側から離れなかったと云うクロックスの靴
後はチョッピリオシャマなキャスケットを、どちらも気に入った様で良かった


月・火と絵付け、水曜日のお昼には次女MとKazが二泊三日でお泊まり
丁度11ヶ月になったKaz、伝い歩きはマスターしカニさん歩きも早い早い
時々4,5歩足を運ぶことも、小さくても男の子、動きが激しい激しい
cats1


食事も三回食に成ったようで、何でも良く食べてくれるらしく
Kaz 077
この日もママの摘まんで作った極小おにぎり、モリモリ食べております
右手には我が家のプランターで育ったゴン太アスパラ


初孫の頃は、少しでも顔や耳を触りに来ると鼻に皺を寄せて居たルビー
流石にチビッ子にも慣れたのか? 年をとり穏やかになったのか?
容赦ない攻撃の手を上手く躱しています、偉い偉い!!
Kaz 060


どんなに悪戯をしても、この「ニコ~」のポーズに頬も緩みます
Kaz 033
6月誕生組のKaz、プレゼントは甚平さんと手押し車にもなる車
ボタンを押して嬉しそうKaz 137

土曜日はお疲れ休み、ホッ 
そして今朝の8時過ぎにはNONOとHaちゃんが我が家に
丁度良く熟した枇杷を一緒に収穫して10時のおやつに(写真撮り忘れ
何時もコロコロと良く遊ぶ姉妹、この日も特殊ペンで書いたのを光を当てると浮かび上がるオモチャを持って来て、逃げるはーちゃんのオデコやお腹に落書きのノンノ
nh 005


すっかり大きくなったノンノにくっ付いて遊ぶルビー
7年の歳月は大きいね!
nh 019
午後には息子も帰宅、お嫁さんへのお土産用に大急ぎで枇杷を採り、午後からの仕事へと慌ただしく3人で帰って行きました


先週末から今日まで、こんなに孫が連続して来る事は初めて
頬が緩み、笑皺が増えたけど楽しい時間
何時までも元気で孫と遊べる体力を維持しなきゃねぇ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ウケた

KAZの反省姿ウケた〜(笑)
いつの間にあんなショットを!
本日もニコ〜連発のお坊っちゃまでした。

孫を安全に管理しようとすると、腰が前かがみになり、痛めた腰痛はなかなか回復しませんでした。しかし、孫が帰ると、日に日に回復するのが分かるほどで、3日ほどで全治しました。

次女M 様

無制限に写しているので思わぬカットが有ったのよv-221
如何にも反省している様なので、ちょっと遊んでみましたv-8

今回ルビーはノンノにくっ付いて金魚のフン状態だったよ
孫が大きくなり自分より上だと認めたんだねぇv-410

そよ風君 様

無理が効かない身体に成りつつ有ります
お互いに出来る範囲で孫守りをするしかないですねぇv-393

離れていらっしゃる分だけ宿泊も長くなりますから、知らず内に疲れが溜まりますねぇ、お互いに自愛いたしましょうv-410


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード