2017-09

ベビーシューズ増産中

何時もベビーシューズをオーダーしてくれる友人が居る
数日前にベビーラッシュで4人分お願いとメールが入った
ガールが二人、ボーイが二人、なんと分配の良い事、プッ^m^

baby 004
今回はヘレンド風にカラフルに描いてみた(2回目未焼成)履き口には金彩予定
後は沢山の丸々が有るフルーツブーケ
ヨーロッパで商談の際、実りますようにとフルーツブーケの食器を出す事が有ると何かで読んだ気がする
沢山の五穀豊穣と子孫繁栄の祈りを込めて、ミニミニフルーツブーケ
後は、後ろの部分に出生年月日・名前・体重・身長または出生時刻を記入予定

baby 007
バラ展で私の留守中にN子ちゃんが販売してくれたラベンダーピノッキオのお重
バラ会のお姉さまが欲しかったようなのだけど、お客様に譲ったとか
どうしても欲しいので自分の誕生日の為にとオーダーして下さった
本当に有難い事です、感謝謝々


蓋の裏にはバラの名前が入っているが、今回はお姉さまのお名前と誕生日も描いて上げようっと
私にとっては憧れのお姉さま、お洒落で何時もニコニコと笑顔の彼女
あんな風に素敵に年を重ねられると良いなぁ


金曜日から二泊だったみいタン親子、明日からはKaz親子が二泊の予定、日曜日にはノンノとはーちゃんの半日預かり、小さなママさんのノンノがいるから大助かり
ばあばは何時でも忙しいのだ~

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

こんにちは!

薔薇展、ごくろうさまでした!
アクシデントもあったみたいですが、さすが薔薇好きのBOSSさんの
作品は素敵な物ばかりで、買われた方が羨ましいです、
実は先週姪っ子の出産祝いに東京に行ってました!
もう少し早ければBOSSさんの薔薇展に行けたのに、残念です、、

新生児は可愛いですね。
私もベビーシューズ、描きたくなりました!!

本格化

だんだん本格化してきましたね。
是非作家としてのネームもつくりましょう。
ガウおかんとかでなく、作品に相応しい名前をお願いします。

ムーミンママ 様

姪っ子さんのべビタン誕生おめでとうございますv-308
ベビーシューズ、是非描いて上げて下さいませe-291

バラも一番花がそろそろ終わりを迎え始めました。
何時もより半月近く早く開花したので、梅雨前には終わりそうです。
梅雨に成ればウドンコ病との戦いに成りそうですぅ。。。

そよ風君 様

はい、一応ガウおかんでは無いですぅv-8
アトリエ ソンブロイユと名付けました。
その内にサンクスカードも作らなきゃと考えています。

誕生の記念

見るからに可愛いベビーシューズがい~っぱい。
幼児の小さい靴は何よりも可愛くて大好き♪

小さいお靴に小さいフルーツブーケなど大変な手作業だと思いますが素敵に仕上がった作品を手に取ると作った甲斐があったと思われることでしょう。

boumama 様

同じ様な花のブーケを描いても良いのですが、何だか違うものを描いて上げたくなるのです。
きっと今までの描いた種類は40種類位には成るかと、、、
次から次と、こうして上げたら喜ぶかなぁ?と考えていると気が一番楽しい時間でも有ります。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード