2017-05

花菜ガーデン

バラ展も終わり、ユックリと園のバラを楽しむ事も余り出来ずに、、、
大船フラワーセンターより「花菜ガーデン」の方が広くって新しくってお勧め!との情報が
月曜日は一日雨、お疲れ休みには好都合、2時間位お昼寝をして可也体力回復
昨日の火曜日は、絵付け友のN子ちゃんと花菜ガーデンへ
page_20130522074553.jpg
可也広く、バラ園も素敵な配置になっている
平日と云えども激混み、入場券を買うのにも長蛇の列(販売方法がイマイチとも思うが)

kana 058
大きなバラのアーチを潜る幸せを味わいながら、鼻もクンクン

kana 064
一面のバラに埋もれたガゼボ、こんなのがお庭に有ると良いなぁ夢、夢~~

kana 065
ガゼボの中から空を見上げる、これまた素敵~
中には木製のベンチ、何時までも座っていたいけど、次の人が待ってるしねぇ

kana 072
あちらこちらに、この様なガゼボや吾妻屋が有るが、暑い日だったので人・人・人
絵付け用の良いバラの被写体を沢山撮って
こちらの香りが良い、いやあっちの方が濃厚と鼻をフル回転
その内、何が何だか分からないほど鼻がマヒしちゃう

kana 088
ベランダが広ければ、こんなパーゴラを付けてバラを絡めて見たいねと
N子ちゃんのお庭の方が広いし、是非パーゴラを付けてバラを仕立ててよとお願いしたり

kana 110
吾妻屋に入ったら、黄色のバラとコラボのクレマチス
とっても可愛くって、ホンノリと香る(パンジーの様な香り)
4時間程タップリと遊んでバラを堪能して、又秋に来ようと約束
幸せ気分いっぱいでバイバイ 英気を養って来ました~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

薔薇の香りクンクン♪

“バラ展”お疲れ様でしたe-53
同じ趣味の皆様 楽しい雰囲気が伝わりますe-266

花菜ガーデン、素敵な所ですねe-420
アーチ・ガゼボ・パーゴラが見事!!
ホント自宅で出来たら~e-420どんなに素敵か!!

こちらで撮られた薔薇達、描かれるのを楽しみにしていますe-266

小春 様

皆バラに関しては興味津々
このバラは良いねぇ♪ 育て難い? 樹勢は? 棘は?と質問攻めv-8
挿し木育ったら上げる~♪ なんて言葉が飛び交います^m^

今年は大船のバラ園も早く咲きだし、私達が見る頃には可也お花が痛んでいました。
花菜ガーデンでも雨の翌日の事も有り、お花のフォトジェニックさんは少なかったんですよ。
そちらでは神代植物園の方が行き易いのでしょうね。

ガゼポ

珍しい言葉に思わず検索。
ガゼポ=西洋東屋、うーんなるほど。

そよ風君 様

ヨーロッパ式庭園には無くてはならない西洋風吾妻屋
バラが絡むのは、多分ドームアーチと呼ぶのかも知れませんv-356
いずれにしても、、、広い広~いお庭が必要ですv-411

きれいですね

bossさんお久しぶりです。ご無沙汰しちゃってごめんなさいね・・。
作品展はありがとうございました。我が家はリフォームの最中です。7月の半ばまでかかりそうです・・。お庭の薔薇もきれいに咲いていますね。お孫ちゃんも大きくなりましたね・・。とにかく工事が終わりましたら遊びに来てくださいね。久々にBLOGをUPしました。これからもよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mocomio 様

更新が無いので多分お忙しいのだと思っていましたよ。
これからも色々行事が目白押し、身体を壊さない様に過して下さいね。
我が家のバラの一番花が略終わりつつ有ります。
途中でブラインドが発生した、スターリングシルバー、ホワイトクリスマス、ルイ14世等はこれから咲きそうです。

内緒様

有難うございます。
大物が全て嫁に行っちゃいました。
又一生懸命描かなくっちゃ。
何時も色々と情報有難うございます。早速遊びに行ってきましたよv-221

お疲れ様

bossさん~お疲れ様でした!!
バラに絵付けにと楽しい時間をいただきました~♪
もちろん刺激もムン~ムン~e-343

一日休んでもうバラ園に行ってるんですねe-266
やっぱりパワフルだわっe-445
花菜ガ~デンe-265
素敵なバラ園ですね~♪
来年は行ってみたいな~♪

ユキ・フルール 様

相変わらず身の程知らずの貧乏暇なしですわv-356
水・木とオーダーの絵付け、金曜日は自宅教室、金曜の夜から長女親子がお泊まり、本日はチビッ子みいタンの一日保育ですぅv-401 ほんと疲れるわぁ、、、
来週はノンビリと、、、そう云えば週前半に次女親子がお泊まりに来るかもと、、、e-263
動ける内が華とも云いますからねぇ、、、ぐわんばるぅぅぅ、、、e-351


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード