2017-04

無事終了

一部私のアクシデントが有ったけど「春のバラ展」も無事に終了
rose519 012

今回は一日だけ閉園時に雨に会ったけれど、お天気にも恵まれ沢山のお客様もお越し下さった
昨年は娘の出産も有り、秋のバラ展には出品出来ずにいて、今回は楽しみにしてたと仰って下さる方も
こんな私の作品を楽しみに待って頂けるなんて本当に有難くって幸せ
益々丁寧な仕事を目指して精進しなくっちゃ


今回、初日のミニバラ部門、中日の香りのバラ部門、藤沢市長賞部門に我が家のバラをエントリー
全て玉砕 今回は沢山のバラがエントリー、香りのバラ部門は何と!40本近く集まった
流石に香りのバラで有名な「ジュード・ジ・オブスキュア」が優勝
何時もは6位までの入賞だけど、エントリー数が多いので10までを入賞に
お陰で8位になり、欲しかった地元メーカーの「ゴマ油」の卓上瓶を2本ゲット
サザンの桑田さんの奥様のご実家は天婦羅屋さん、そこのお店にも納品しているゴマ油なんですよ


そして最終日の昨日は藤沢市長賞、私のエントリーしたバラはコレ↓
rose519 020
ハイブリッドティー(品種)限定なので、丁度咲いていたのがコレ
エントリーする事に意義が有るバラ会、マダマダ新人の私ですから~
お昼には場内の会議室で受賞者の表彰式、皆でワイワイとお弁当を戴いてお喋りタイム
人でも少ない頃を見計らって撮影タイム、大股開きで写真を撮っていたらKaz親子が来園
東京からワザワザ見に来てくれた有難うね

rose519 032
寝起きで沢山の人に何だかキョトン、その後、沢山の会員さんに遊んで頂きました♪

rose519 025
会員の中には活け花の先生もいて、何時も本当に上手にアレンジしてくれて、最終日の今日も痛み始めたお花をこんな風にアレンジ、余りに素敵なのでパチリ
バーガンディの様だけど??? 持ち込み主も名前が分からない様で、、、

最終日の市長賞の受賞者はHさん、私より少し前の入会者
今回も沢山のバラを提供していらして、是非お庭を拝見したいものですねぇ
rose519 065


最終日は皆でお片づけ、全ての出品バラはバラ会の会員で公平に分けて頂く
目指す薔薇には皆の手が~ これも楽しみの一つ
挿し木用に枝をカットした後はお花を活けて、こんなに素敵なブーケに成りました~
bara 004
さてさて、、、この中のどの子が我が家で生き残るやら、挿し木の楽しみも
強香のナエマも有るので、是非着けたいねぇ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お疲れ様

無事にイベントが終了したようです。お疲れ様でした。自分の作品を、こうして見ず知らずの方からコメントしてもらえると、励みになりますね。

No title

おつかれさまです!
サンダル事件は大変だったことでしょう・・
靴って「あれ?」と思ったとたんに歩くのが苦痛になるくらい行動にかかわりますよね。
でも!素晴らしい薔薇や人々に囲まれてますます素敵な引き出しをつくられたbossさま、お人柄です!!
そしてkazくん、かっわゆ〜〜い、目元特にママさんに似てらっしゃいます〜〜。

そよ風君 様

有難うございます。
無事に終了出来て良かったです。
略毎日六日間、殆ど立ちん坊でしたので久々に疲れました。
今日は一日ダラダラとし、お昼寝も2時間以上してしまいました、やっぱり年には勝てませぬv-393

つきゆり 様

本当に靴事件には参りましたv-394
翌日、腰と股関節当たりが少し痛んだので、足元が悪いのは本当に身体に影響が来るんだと思いましたよ。

作品、意外と男性がスパッと買って行ってくれるのですよ。
自分の思い入れと、購入者の希望のズレも体感出来るので販売するのは勉強に成りますね。
少しオーダーも戴けて、販路を持てる幸せを感じています。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード