2017-10

アクシデント!悲しいぃ、、、

今朝も大船フラワーセンターへ
今朝は早く出たので開場と同時に展示場に入る予定で頑張っていた
家から駅まで歩いて若干足元に違和感が???


実は今朝履いたサンダル、少し踵が高めの厚めの底
坂が多い我が家に成ってから堅めのヒールは足に負担が掛かるので、出来るだけクッション性の良い靴を履いている
しかし、、、この靴はそれなりのお値段を出したけれど、イマイチ履き心地が良く無く、前へ前へと足が滑って行くなので、この数年靴箱の中で眠っていた
今日は特別歩く距離でも無く、服装の感じで合うかな?と何気に履いて云ったサンダル


それが悲劇の始まりだった!! 電車に乗る頃には異変が!
底の部分にボロボロとヒビが入り、今にも粉々になりそうな嫌な予感
大船について予感は的中!土踏まずの辺りから前部分がボロボロと崩れ出した、キャ~ッ
仕方なく開場までタクシーで


そんな時に限って開場のお手伝いは誰も来て居なく私だけ
飾ったバラ達は、この暑さでグタ~っと成っていて酷いものは花器ごと水屋に取り込んで
10や20じゃない数、お客様は少しずつ増えて来て、アセアセ
足元は益々異変を感じるが、そんな事は云ってらんねぇ~
水遣りも半分位終え会場の床を見たら、真黒い小石の様な物体が一面に散らばっていて、その後にいらした当番の方にお掃除をお願いする羽目に、返って周りに迷惑を掛けちゃった本当にごめんなさい


フラワーセンターの周りに靴屋など無く、仕方なく養生テープでグルグル巻き、正しく養生
で、こんな風になっちゃいました 今日一日これで凌ぐしかないのだ
kutsu 004
後で別のベテラン会員(おじちゃま)に見せたら「最近のデザインかなと思ったよ」とプッ^m^
きっと変な靴を履いた人だなぁ?と思う方も居ただろうねぇ

page_20130517185027.jpg
 
もう、これは笑って済ますしかないでしょう!
帰りはバラ友で絵付け友でも有るN子ちゃんに大船駅前まで車で送って貰い、ルミネに寄って靴を購入無事に帰宅した、ホッ
本当に悲しく恥ずかしい一日でございました~


一日中足元を庇って歩いていたからか、今はちょっと腰や膝が痛んでるぅ、、、今夜はお風呂で温めてサロンパスでも張って寝るかな
日曜日が最終日、後二日間頑張らねば~~~


おまけの話
帰りの東海道線の車内で、前の席にオレンジの派手なブラウスを着て何とも派手なおば様が入念に手鏡でお顔を修正中、若者なら解るけど、、、こんな年齢の方はねぇ、、、
髪型、お化粧、お洋服、持ち物が全て派手でも何だか何処かで見た感じの女性
そうだ!演歌歌手だ! 名前は、、、名前は???
帰ってから「演歌歌手 女性 袴」で検索したら出ました 畠山みどりさんでした
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ブランドものでも

ブランドものでも、品物に対するこだわりがなく、数年もすると材質変化や接着剤の変化で、まるで使い物にならないことって、実際にあります。アメリカのお店で買ったCブランドのバッグ。内部が溶けたようにずるずるになり、糸をひくようになった経験があります。表の皮は柔らかく肌触りがいいのに、内部とのギャップが大きかったです。

あら~っ(@@;)

一瞬e-447e-263電車が止まったのかな~?!
怪我でもしたのかな?!と驚きました・・・・・e-263
とんだ災難でしたね~e-443
靴はいつも履きなれた物をが一番なのですがついつい~
ですよねe-449
その気持ちとっても良くわかります~e-454

突然のトラブルにも負けずあの凄い数のバラのお手入れまでして
大変でしたね~e-263
後2日頑張ってくださいねっe-266

大変だったね。

スゴく困って大変だったね…
笑えない。。。
パパのドイツ旅行again(笑)
良い靴買えたかな。

No title

 私も同じような経験があります。お正月旅先で着物めかしこんだのはいいけれど 久々出した草履が片方ぺったんこ。底が外れてました。
 コンビニがない温泉地。売店の方が夏祭りの踊りの練習で使った草履ををロッカーに置きっぱなしだから使ってください、差し上げます。と言ってくださって旅を続けることができました。
 でもまるでエジプトのミイラみたいに手当されたサンダルのお写真みてビックリ! 想像を超えていました。
 あちこちの痛みとはありますが 大怪我なさらなくてよかった。
大変なことがあったあと 良い事がたくさんありますように....。

そよ風君 様

あら~そんな事も有るんですねv-12
値段の多少に関わらず、履き難い靴はサッサと処分しろと云う事が解りましたv-8
Cブランド品は辛いですねぇ、、、

ユキ・フルール 様

もう笑っちゃうしかない状態でしたよ!
人間想像を絶する事が起こると笑っちゃうと云う事が解りましたv-411
これもバラに囲まれて幸せだったからかもねぇv-413

次女M 様

ルミネでバレーシューズを買いました。
足馴染みが良く、丁度30%でラッキーだったよv-221

だいやもんどだすと 様

そんな体験がお有りだったんですか?
本当に焦り、ちょっとパニックですよね。
無事に旅行を終えられて良かった事v-424

私もこんな体験は初めて、家に帰ってホッとしたら急に腰や股関節が痛んで来ました。
昨夜はユックリお風呂に入り湿布をしたら何とか復活しました。
こんな些細な事でも身体は痛むんですねぇv-394

たいへんでしたねー!

ごめんなさい!、お手伝いに行けなくて。
大変だったでしょう。
私の知人も私達と表参道を歩いているとき、
「先に行ってて、後から行くから」と言うので、訳を聞いたら
「靴の底が半分抜けかかって、ひきずりながら歩かないと大変なことになる」というので、びっくり!
すぐ近くの路上で 売っていたスニーカー(国籍不明)を急きょ履いて、スーツに全然合わないけど 何とかしのぎましたが。

たくさん お話したいけど、連日用事が ぎっちりで、電話できなくて、ごめんなさい。
明日は 朝から行くつもりです、よろしくね!

グレイス 様

本当にビックリ! 後は自分が壊れたみたいに笑ってましたv-411
何時もは沢山のお当番さんが居るんだけど、運悪くあの日だけお手伝いの方が居なかったの、日頃の心がけが悪かったのか、、、v-395
今日はいよいよ最終日、色んなバラに出会え沢山クンクン出来て幸せ~v-398


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード