2017-04

ばら展初日

バラ展の初日、お天気にも恵まれて沢山の方にお越し頂いた
気温もウナギ登りで30℃近くに
皆さん展示場にお入りになると一様に「ひゃ~っ良い香りだねぇ」と


展示販売の方は、何時もながら転写紙の安い作品から無くなって行きます
今回もマグカップ4個、変型皿3枚、スプーン25本は完売
だってどれも数百円ですから~>残念!! 何処かで聞いた様なフレーズ^m^
でもバラのお祭りだから、全くの材料費代だけの大特価、出有った方は幸せ者


午前中にはパンフラワーの先生で絵付け友でもあるユキ・フルールさんがご主人と一緒にお越し頂いて嬉しいサプライズ、ユキさん超多忙な中お越し頂いて本当に有難うございました
今回出品した夫々の手描き作品はこんな感じ
page3_20130514212757.jpg
マグカップの一部

page2_20130514212756.jpg
ポプリポットやケース、小さなティーバッグトレイ

page1_20130514212754.jpg
ノリタケのボーンチャイナに描いたTea for Twoのセット

rose511 060
これもノリタケのプレート、リムの部分のエナメルと金彩が気に入って絶対にピンクローズを描こうと購入して置いたもの
今回のピンクローズは、ミントンのアンティークを参考に描いてみた
ミントンは昔、本当に良い手描きの製品を描いていたように思う
最近は手頃な価格帯の転写紙の製品ばかりしかないのが残念だねぇ

cats_20130514213511.jpg
そして昨年のバラ展でこのバラ=ラベンダーピノッキオに出会った時の事
このバラを真黒なお重に描いてみたいとイメージが膨らんだ!
適当な大きさの二段重(径14cm)が見つかったので、これはもう描け!と云う事だなぁと
正直可也手間も掛かったし、当日の朝に窯出しをする位時間も掛かったし、思い入れも強かったので手放したく無い作品の一つになった


今回何だか忘れ物ばかりで、トホホホ
カメラを忘れたり、メガネを忘れたり、、、本当に忘れるものが増えた
おまけに昨夜は、この数年感じた事の無いほどに疲れ、やっとこさの思いでお風呂に入り9時には別世界に行っちゃった


明日は絵付け友達が我が家の狭い狭~い庭のバラを見学に数人やって来る
シャンパンとワインを冷やして、パスタとサラダを作り楽しみましょう~


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

素敵な薔薇!!

初日、お疲れ様でした。
昨日は、暑かったので大変でしたね、
今日は楽しんでください!

ピンクローズの作品はどれも素敵です。
私もピンクローズに挑戦中。でもなかなかうまく描けません、
bossさんの薔薇は、どれも薔薇に表情があって素敵です。
(これは実感です!!)
やっぱり薔薇を愛情を持って育ててらっしゃるからかな~
参考にさせて頂きます!!

ニ段重

二段重の絵付け、素晴らしいです。
みたら誰でも欲しくなるような優雅と伝統の組み合わせです。

ムーミンママ 様

そんなに褒められると木に登っちゃいそうですよv-8
画像で見るから良く見えるのかも知れませんe-263
出来るだけアップに耐えられるように描くように精進有るのみです。
好きなバラを描いている時は本当に香れば良いなぁと思いながら描いてますよ~♪

そよ風君 様

この平咲きのバラを見た時に魅せられましたe-266
開花が進むと少しセピア色も入る感じです。
でも残念ながら微香、この色を見ていると濃厚な香りがしそうなんですがねぇv-390

今日は私は自宅で友人達とバラ談義、絵付け友が一日店番をしてくれました。
彼女が店番すると沢山売ってくれるんです(私の女神様^m^)ポットのセット、お重は今日売れたと電話をくれました。
嬉しい様な淋しい様な、、、

刺激いっぱい~♪

突然おじゃまいたしました~♪
毎度のことながらbossさんのパワーには圧倒されます!!
模写と違いご自分で育てたバラを描いての出品
本当に素敵で刺激がいっぱいでした~♪
それにしても今日のbossさんは輝いてみえました~♪
何かに夢中になると言う事は素敵な事ですね~♪
11月まであと僅か私も頑張ります~♪

日曜日まで頑張ってね~♪

ユキ・フルール 様

多忙な中、わざわざお越し頂いて有難うございましたv-435
相棒様ともお会いできて光栄でしたv-10
11月はマダマダ先の様に感じても、恐ろしい位に時間の経つのは早くってv-356 お身体の調子を見ながら頑張って下さいねv-91
秋の教室展楽しみにしておりま~すv-220


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード