2017-08

いよいよ春のバラ展 in 大船

2月の初めのバラ会で、今年も展示販売を出展して下さいと仰って頂いて
昨年は次女Mの出産で何一つ作品が描けなかったし、その後の節句の絵皿のオーダーなどであっという間に一年が終わった
今年こそは沢山描かねばと、少しずつ描き溜めたて対応できるように頑張って来たが、、、ちょっぴり心配
出展のスペースはダイニングテーブル位、アトリエのテーブルが150cmなので乗せて確認


rose511 029
右のマグカップや変型小皿にスプーンは転写紙の作品
昨年は小振りなお茶碗を500円で提供した
今年もバラ展のお土産に少しでも安く小銭で購入出来るように提供する予定
後は既成の国産のケーキ皿(メーカーの投げ売りで激安)50枚を破格で販売予定


今朝は最後の仕上げの焼成で黒のお重は窯の中
夫々思い入れが有って描いた作品、嫁に行かなくっても
毎回マグカップを楽しみに待っていて下さるバラ会員もいらして下さって、本当に有難い事だと思います。
今日は午後から搬入、もちろん明日からのバラ展のバラの品評会の提出も有る
各部門にエントリー出来るバラが有ると良いんだけど、、、一番花は終わっちゃったよぅ


<春のバラ展>
会場 県立フラワーセンター大船植物園 第一展示場
日時 5月14日(火)~19日(日)
時間 9:00~16:30(最終日は16:00まで)


園内はバラ園や芍薬園が華やかだと思います
お天気が良い日はノンビリとバラや芍薬の鑑賞でも如何ですか?



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

沢山並べると、お花がいっぱい咲いているみたいで素敵です!
おまごちゃまのお世話や、とにかく日々お忙しいbossさま
合間をぬってこれだけ作られたことに拍手です〜!

順番に

一度に全部並べずに、今日はこれとこれ、明日はまた別の品物が出てくるっていうのも楽しみでいいのではないですか。これは今日出品したものです。明日は別のものになりますと言われたら、思わず買ってしまうようなところがあるからです。

No title

いよいよですね、今年の作品も素晴らしい!
bossさんの薔薇は大好きですよ。
すぐ売れてしまったでしょうね。
ちょっとさびしいですか??

行きたかったです~

つきゆり 様

今年に入ってから、何時お呼びが掛かっても良い様に小物は少しずつ準備していました。
流石に小物ばかりだと見栄えがしないので、決まってからはポットのセットや大きなポプリケース、お重などを制作しました。
先週末まで連日1~2時の就寝でしたが、何とか無事に当日を迎えました。

何時もながらお客様の購入は転写紙の安い作品が先に売れて行きます。

そよ風君 様

成る程成る程、そんな商法が有るのですね?
色々と参考に成りますねぇv-8

ムーミンママ 様

いえいえ、なかなか簡単には売れませんよv-393
おまけに自分の描いた作品を「素敵でしょう!買って行きませんか?」とは云えませんよ。
絵付けの苦労を解る方は、お値段を見て安い!安過ぎ!!なんて云いますが、一般の方は余程気に入らない限り「勿体無くって使えない」と仰いますよ。
だからご縁の有る時、有る方に買って頂けたら良いかなあとノンビリ構えていますv-410
10年目を節目に個展が開けると良いなぁと夢見ています。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード