2017-10

初節句&BBQ&一日保育

ゴールデンウィーク後半は超過密スケジュール


4日はKazの初節句、両家の爺婆を招待してくれて
五体満足で生まれ無事に初節句を迎えられる事は本当に幸せな事
お飾りは我が家の息子のお下がり、良いと言ってくれるので本当に有難い事
長い間仕舞いこんでいたけれど、これで役に立てて良かった良かった
page_20130506191947.jpg

隙を見ては大好きな戸棚から物を引っ張り出して上機嫌
小さなアンヨも一丁前につま先立ち、プッ^m^
何より一番可笑しかったKazのズリバイ
sekku 067
手に何かを握ったまま、器用に足だけで前に進む、進む、早い早~い!
何度も行ったり来たりさせて大爆笑、ああ!お腹が捩れる位に笑ったよ
新築の床はスイス~イと滑りが良い
ひとしきり遊んで、Kazのお祝いを口実に節句弁当をご馳走に成る、勿論付き


夜に婿殿の車で我が家へ、もちろん一家でお泊まり~
昼からご馳走を頂いたので、未だお腹も空かず夜は簡単にお蕎麦
明日はHONEYとみいタンも合流してBBQなので早く寝る事に


5日の子供の日は最高のBBQ日和
何時も強風吹き荒れている我が家の庭も、この日は本当にそよと吹くだけ
page2_20130506191951.jpg
久々のBBQ 流石に外で頂くお肉は美味しいね
sekku 081

昨年は飲み過ぎで私はダウン、今年は楽しくて美味しくても程々に、、、
婿殿1号の都合で6日に我が家に来る事になったので、2日連続のBBQ
飲みつぶれる訳には行きませぬ
勿論みいタン親子、Kaz一家はお泊まり


今日は8時前にノンノとはーちゃんが我が家で一日保育
ノンノはもう2年生に、チビ達を上手に面倒めてくれるので大助かり
丁度良くBBQも一緒に楽しめるし、孫4人全員集合で賑やかな事
11時頃には婿殿1号が来訪、さてさて何から飲みましょうかねぇ
酒豪の婿殿と飲むのを楽しみにしている我が家のおっちゃん
早速ワインから攻めておりました


Kaz一家は2時頃に、HONEY一家も4時過ぎに帰宅
ノンノとはーちゃんは仕事を終えた息子達が6時半頃にお迎えに
夕飯を外で一緒にとお誘いを受けたが、未だお腹も空かずに居たのでお断りをして一家とお別れ


全てを終えて二人でグタ~と、ワンコ達もグデ~と
疲れるけれど、やっぱり年に一度皆でワイワイと戴くBBQ
楽しいから毎年出来るように元気で頑張らなくっちゃ~

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

忙しいけれども

準備から後片付け、寝具の用意など、何かと大変だったでしょうけど、かけがえのない今しかできない楽しい時間です。
なかなか順番のまわってこないお風呂にはいってる時間が一番のんびりできるでしょうか。お疲れ様、でも充実した一日ですよね。

楽しいGWでしたね!

賑やかで楽しいゴールデンウィークでしたね。
羨ましぃ~
お疲れ出てませんか?
ホント孫って、来て嬉し帰って嬉しの存在ですね。
来年も頑張ってください!!

家でBBQを出来るのは、良いですね。
私も子供が小さい頃は、よくしました。
またしばらくしたら、BBQの出番がきそうです!!
たのしみ!!

そよ風君 様

迎え入れる側の苦労が解るのは、お互い年老いた証拠かもしれませんねぇv-8
来てくれる内が華でしょうかv-411
余り疲れた時は、翌日の午前中ノンビリとお風呂に入ったりしますv-221

ムーミンママ 様

は~い疲れました~v-410
でも、皆が楽しんで帰る事が出来れば、疲れは満足に変わるようです^m^

狭い狭い庭ですが、犇めきあって座るのも又楽しでしょうかv-411
チビ達も、少々溢してもOKなので親も気が楽です。
あと2、3年もすれば、今度はムーミンママ宅でのBBQを楽しんでいらっしゃる事でしょうねv-410


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード