2017-09

急がないで!!

今年のバラの季節到来は、この4、5年で一番の早さ
3月には夏日が来たり、その後寒の戻りが有り花芽を伸ばし始めたものの足踏み状態が続いた
品種によってはブラインドが発生して、バラ会で教えて頂いた様にピンチ
今ピンチしたところが伸びて来て花芽を付け始めた


それにしても昨夜から暴風、、、どうしてこんなに風が強くなって来たんだろう


黄モッコウも今日の強風で散り始めた
一番乗りで咲いたマダム・アルフレッド・キャリエールも大きく開いて重そう
rose430 002

そして今朝はこんなバラちゃん達がお目覚め~
rose430 019マーガレット・メリル(強香)

パット・オースチン(強香)rose430 015
ティー系でほんのり甘く良い香り~

page1_20130430102020.jpg
2年前にオベリスク仕立てから移動して正解のバフ・ビューティー(中香)
ランブラー種で花枝が長く少し垂れ下がって咲く
棘も凄いのでフェンスに縛り付けて大正解

rose430 020
我が家のエントランスの一番最初にお出迎えするレッド・セシル・ブルナー
蕾を30個程付けている


今日は一日中強風が吹き荒れて居て、蕾も風で叩き付けられて心配だなぁ、、、
葉どうしが風で叩かれ擦れて可哀想に傷々、明日には風が収まるかなぁ、、、
連休は気温が上がるのだとか、咲き急がないで!ユックリ咲いて欲しいな

● COMMENT FORM ●

薔薇シーズン到来!!

目覚めのお嬢様達、綺麗~e-420e-420

今年はアップダウンの激しい気候ですが
春の花々が早いですね~!!

昨日、今日の冷え込みで開きそうな蕾は足踏み状態です。
ホント、咲き急がないで ゆっくり楽しみたいですねe-266

小春 様

今年は寒暖の差が激しくって老体には堪えますv-356
早く花芽を付けたものは開き始めましたが、同じ木なのに二番手三番手の枝はブラインドが発生したりです。

暖かなのは嬉しい事なんですが、ユックリ咲いて欲しいなぁって勝手な事を思っていますv-8

楽しい季節~♪

咲きだしましたね~♪
これからしばらくは目が離せないですね~♪
それにしてもバラの数の多いことe-454
羨ましい限りですe-266

ラ・レーヌさんも今満開です!!

バラ展楽しみにしてますので頑張ってねっ~(^0^)♪

ユキ・フルール 様

毎朝庭に出るのが楽しみな季節に成りましたv-341
我が家のバラの半分以上が挿し木で育った子達に成りましたv-410
又欲しい品種が有れば云ってね~v-422


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード