2017-08

笑顔二つ

土曜日に次女M一家が来訪、Kazに会うのは一ヶ月振り
次女Mから良く写真がメールで送られて来るので、日常は略手に取る様に読み取れるが、流石に現実にKazと会うと成長の著しさに驚く


高速ハイハイ、掴まり立ちの高速伝い歩き 目標が決まると猛進
いやいや~見ているだけで目が回る動き、次女Mも婿殿2号も子供にマメな様子で、来るべくしてこの夫婦に来た感じがする。
決して信心深く無い私ですが、神様はちゃ~んと家庭に合った子供を授けて下さるようです
Kaz 075
みいタンのお下がりのオモチャが今のお気に入り
ちょっと使い方が違うけど、、、 車の様に床を走らせて匍匐前進

おっ!獲物発見!!Kaz 102

海のケージに手を入れて爺々に止められると、今度は伝い歩きでルビーに突撃~
ルビーも海もチビッ子には有る程度慣れているが、小さな手と云えどもムンギューと毛を掴むと逃げ回っている
一番大変なのは、若くしっとりした手に沢山の毛が付く事、物を触っても直ぐにお手々は口に行っちゃうので大変ウェットティッシュ片手に目が離せません

Kaz 057
皆が食べている御煎餅、パリパリと音がする袋を持って上機嫌
最近出来るようになった「ニコ~♪」とバイバイ


伝い歩きをするようになると目が離せない、バランスを崩して頭部を打った等怪我の心配も
自宅ではサークルに入れて家事をこなそうとするが、最近は後を追って泣くそうで、結局一緒にサークルに入るので家事が出来ないらしい
歩行器に入っている間は少し目が話せるので大助かり、今日自宅へ帰る時に持って帰りました
これで転ぶ事は減るので少しは時間が稼げる事でしょう

         Kaz 013
チビッ子はどの子もリモコン好き Kazも早速手にとって小さな指でツンツンしたりお口に入れそうになり大慌てで拭き拭き大人だけの生活はチビッ子にとっては危険が一杯
取り上げようとしても、物凄い握力で驚き 流石に男の子!力が半端じゃ無いねぇ
使わなくなった携帯電話で「もしもし~」と耳に当てたり、順調に成長してくれているようです


本当に笑顔は幸せを運んで来るねぇ正しく「笑う門には福来る!」


そして今日がお誕生日の犬友のリクちゃん
昨年の年賀状の笑顔がとってもキュートだったので、今年のプレゼントはこれに
Kaz 004


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

てんやわんや

動きまわる孫の後を追いかけていますと、だんだん腰に負担がきます。危険な時にすぐ手を差し伸べようとするから、中腰になるのですね。

私の家では養生テープが活躍しています。開けそうなものを開かないようにする、尖ったものをカバーして置くなど、必要がなくなれば、汚れずにさっと剥がせるところが便利です。

そよ風君 様

本当に腰を支点に曲げて居ると大変な事に
私、Kazの後をハイハイして付いています・プッ^m^
腰は楽ですが、、、膝が楽ではないv-408

おお!養生テープねぇ、( ..)φメモメモ

ご機嫌

お孫さんの成長振りに驚くやら大慌て振りの様子が窺えます。

そんなのいたって気にもせず好きなものを好きなだけ・・・これが一番のようですね。
ご機嫌な笑顔の裏には目の離せない大人の苦労が・・・プッ^m^

振り回されるのも幸せの時間でしょうね。

boumama 様

本当にひと月がアッと云う間です。
見る度に顔が赤ちゃんから幼児の顔に、、、

今までは女の子の孫、男の子は小さい頃から違うんですよねぇv-356
冒険心一杯で、ワンコなんかちっとも怖く無く、周りがアワワアワワですわv-411

ナガミヒナゲシ

花の名前、教えて頂いて有難うございます。本文を早速訂正しました。また教えて下さい。

No title

 にっこりポーズが可愛い〜。癒されます。
どれも力強さも伝わって来る いいお写真ですね。
 犬のリクちゃんもステキ!
 

だいやもんどだすと 様

有難うございます、この笑顔に癒されていますv-410
お譲様達もさぞや大きく成られている事でしょうね。
ミクシー殆どログインせずに居て失礼をしていますv-356

リクちゃんは本当に笑顔が可愛いんですよ。
お父さんがカメラマニアで、とても良い瞬間を収めていらっしゃるんですよ。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード