2017-11

マスターコース終了証書

マスタークラブのマスターコースの受講作品を3月初旬に提出
無事に審査を通過して、昨日マスターコースの修了証書を頂いた
mc 003
何だか立派なファイルに入っていて、ちょっぴり眩しいね
終了記念品として平筆の10号


別に何の資格でも無いし、絵付けグループの1団体の一応カリキュラムを全て終えましたと云うだけの証書だけど
課題をクリアしていく努力、新しい技法へのチャレンジ、オリジナルデザインの生み出し等、ただ絵を習って描いているだけでは到底経験出来ない貴重な経験
戻って来た作品を並べて見ると「ああ、初めて描いたデッサンだなぁ」とか「この部分をどう描くか苦労したなぁ」とか、、、感慨深いものが有る
page1_20130426125009.jpg
「お正月」獅子舞の小皿から時計回りに
野菜・葉・石・春の花・玩具・昆虫・七夕・夏の花・秋の花・鳥・クリスマスの課題の小皿作品
約10cmの小皿の自分の表現を閉じ込める作業は思いの外大変だった
中は、赤に金彩する・青絵の具の二つの焼成温度・色の混色


一人では煮詰まったり、筆が止まったりとスランプも有ったが、先生にアドバイスを頂きながら無事に終了出来た。
先生長い間ご指導頂き有難うございました

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

イヤープレート

イヤープレートのように並んでいます。進化と過程の象徴ですね。
先ずはマスターコースの終了おめでとうございます。よく頑張ってこれたと思います。お疲れ様でした。誰もが欲しくなるようなものを、お作りなる技術が備わっていますね。

おめでとう~♪

凄いです~bossさん!!
根性と努力に脱帽ですe-265
これを弾みにますますポーセリンに拍車がかかりそうですね~♪

ゴージャスなプレートばかりでため息出ちゃいました~♪
時間ができたら教えていただかなくては~e-454
宜しくe-266


そよ風君 様

模写は有る意味楽な作業です。
同じ様な色を、同じ様な技法で描いて行くわけですから、、、
私に足りない力はオリジナルだと痛感しました。
事情が有り3年近く掛かりましたが、今となっては貴重な時間でした。

ユキ・フルール 様

有難うv-341 無事に終了出来ましたv-91
ポーセリンは目がダメになるまでライフワークに成りそうです。

教えるなんてとんでもないv-422
進む路線は違っても、沢山のお生徒さんを持つユキさんには脱帽です!
秋の教室展を拝見するのを楽しみにしてるんですよ♪
その前にマスタークラブの展示会が確か、、、9月頃かと、、、是非見に来て下さ~い。

おめでとうございます

マスターコース修了おめでとうございます。
並べて写すと感慨深いものがありますね。
素敵な作品達、頑張られましたね。

そして、クラブに入会ようこそ、お待ちしていましたよ。
展示会を楽しみにしています。

おめでとうございます&お疲れ様でした

並べると圧巻ですね、どれも素敵です。
小皿は、本当に大変そうですね、でもとても為になる課題に思えます。

いつかチャレンジしてみたいです。

VIVI 様

やっと卒業できましたv-356
これから先は如何なります事やら、、、
今年も又撮影担当でしょうか? 
自分の作品制作もされて、どんだけって位大変なことですね!
今後も後輩として仲間入りさせて頂きますので宜しくお願いしますv-435

アトリエ・シェーネ 様

良くも飽きずに頑張ったと自分に拍手なんですよ(^^ゞ
アトリエ・シェーネさんの方が大きな団体の資格を目指していらっしゃるので、もっと大変でしょう?
頑張って下さいねv-220

おめでとうございます!

おめでとうございます!

丁寧に描かれた素敵な作品で、どれも素晴らしいです!
全部アメリカンで描かれがのですよね?
技法もデザインも今までのbossさんにはないエッセンスが入って、
一段と、bossさんの技術がアップされた事間違いなしです!!

こらからのさらなる活躍を期待しています!!

ムーミンママ 様

有難うございます。
無事に後輩に成りました。
ムーミンママさんの作品も見たかったですよv-395
お正月のペン描き以外は全てアメリカンです。
アメリカンの先生にご指導頂きながらの卒業でした。
ちょっとしたアドバイスを頂くだけで、大きく扉が開く経験をさせて頂き受講して本当に良かったと思いました。

No title

おめでとうございます~
夏に実物拝見するのを楽しみにしています~

MSM 様

有難うございます。
無事に通過、終了証書を戴きましたv-437
今後とも宜しくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード