2017-10

黄モッコウが咲き始めた♪

今日は一日中風が吹き荒れて凄い、折角伸びたバラの蕾が心配だよぅ
最近は雨と云い風と云い、丁度良い具合が少なくなって来たように思う
この数日ワンズのお散歩に出ると、家々の庭先に黄モッコウが開花し始めた
cp 018
我が家も未だ満開とはいかないが、略半分位は開花、一面に花が開く満開時までは今一歩


昨日の午前中は久々に穏やかな暖かな日、おっちゃんは朝から洗車
私は何時ものバラの院長回診、ルビーも海も外に出たくってウズウズ
水遣りも終え、ビオラの花柄摘みを終わったのでワンズを外に出して上げた
それぞれ思い思いの場所に行き、狭い庭をウロウロと歩き回る
cp 012
何時もはカメラ嫌いのルビー、この日は珍しくカメラに納まった
7歳位まで未だお顔の茶色が残っていたけど、こうして見るとメッキリ白くなったなぁ、、、
11歳、人間にすると68歳、家の中で誰よりも年長になってしまった


cp 020
あはっ海も随分と毛が伸びて来ちゃったよ
こんな身体で庭で寝そべると、葉っぱやゴミが全て毛に絡み付いちゃうんだなぁ
そろそろカットの時期だねぇ、、、


陽だまりで少し遊んでいると、ルビーが急にワオォ~ンと吠えだした
「ルーちゃん煩いよ!」と叱っていると、仲良しのリクちゃんが家の前を通りかかって立ち寄ってくれた

cp 004
海は小さい頃からリクちゃんが大好き
暫く庭先でお喋りしてリクちゃんはママと帰って行きました


今また風がゴーゴーと吹き荒れている
明日の朝、庭のバラを回診するのが心配だあ~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

真っ白

ほんとるっちゃんのお顔真っ白ね~
でも可愛い~
かいちゃんもモジャモジャだけど可愛い~
バラが満開のころに行けるといいなぁ・・・

次女M 様

今年は連休辺りに開花しそうですよv-221
Kazの顔もみたいねぇv-10
ルーも海も可愛いでしょう♪ 本当に愛おしいよ

庭先

昨日は信号機も揺れるくらいの強風で大変でした。

打って変わって今日は5月ごろの陽気となりました。
ワンちゃんもそろそろ初夏向けカットですか。

boumama 様

本当に昨夜の風は凄かったですねぇv-393

海もそろそろカットに行かなくっちゃぁと思いつつ、このモサモサが妙に好きなんですよv-410

開花

黄モッコウの開花早いんじゃありませんか。
毎年この位の時期なんでしょうか。実はお隣の庭にも
あるのですが、まだ兆しもないような印象があります。

そよ風君 様

遡って見ますと、昨年一昨年は未だ開花していないようですが、3年前は今年と同じ位に満開になっていますねぇ
3月の異常な暖かさから一変して4月上旬まで結構冷え込みましたから、花芽の出来る時に足踏み状態に成ってるのかも知れませんね。
こちら方面は略同じ位の開花状態です。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード