2017-10

ポプリポット

前回焼成していたポプリポット、無事に金彩を終えて焼成完了
今回は出来るだけ白磁部分を残して、優しいピンクと金彩で品良く仕上げて見た(自分的にはだけど
page_20130409191433.jpg
写真に撮ると、どうも金彩の色が上手く出ないねぇ
こんな素敵なバラの絵を100年以上も前に描いた方が居た事に驚愕
少しでも見本の写真に近付ける様に頑張って見たけれど、マダマダ課題が多いねぇ

cats_20130409191431.jpg
こちらは何時ものベビーシューズ
どう云う訳だか右足のみ、出来るだけ一足に見えるように模様でカバーして見たり
靴底の長さ7cm、幅4cm、写真で見ると大きく見えるけど、掌に1足乗っかってしまう大きさ


孫のノンノ初め、みいタン、はーちゃんにもプレゼントした
早くKazのプレゼントも描かなくっちゃね
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

すんばらすぃ〜!!

なぜか訛ってしまうくらい素敵!

きっと元の見本より素敵なんではないですか?

昔の職人さん、凄いですよね。
しかも暗い、道具はあまりない、今みたいに便利でない中、描いていたんですものね。

でも、この作品買いたいくらい素敵。

アトリエ・シェーネ 様

と、とんでもないv-356
大先輩から過分な評価、恐れ入谷の鬼子母神ですわぁ。。。e-263

この図案は、もともとはお皿の中央に描かれていたんです。
アビランドの様に曖昧でフンワリした感じでした。
ハート型に少し変型させたり削ったりでこんな風に

嗜み

美しいポプリポット・・・お部屋にあるだけで女性らしさを演出できそうですね♪

私はズッと和風のお香が好きでウチでも焚いてます。

新聞広告を何年間か担当したことがあります。その時広告会社のデザイナーが白を生かすという言葉をよく使い、なにもかも詰め込み過ぎないことを推奨していました。白もデザイン。それがよく生きていると感じました。

boumama 様

お香、boumamaさんにピッタリなイメージ
私もワンコを飼う前は結構焚いて居ましたが、ワンコは臭覚が強いので可哀想かなぁと思いオーデコロン類も付けなくなりました。

我が家に置き場所が無いですが、素敵なお家の玄関やパウダールームに置いて頂けると素敵かなぁとねv-392

そよ風君 様

有難うございます。
余白の美ですねっv-219
白は白で美しいですからねぇ、大倉陶園の絵付けはタップリと白磁を残したデザインが多いですね。

No title

わあ!
すごく素敵。可愛くて品があって。
金彩の入れ方が絶妙、多すぎず少なすぎず、いいなあ、と思います。
この中にポプリを入れてお部屋に置くだけで、日々の生活の潤い度がアップしそうですね!

つきゆり 様

お褒め戴き恐縮ですぅ(^^ゞ
今回の図案が優しい雰囲気だったので、白をタップリ残して見ました。
日本の住まいにも、置いていても邪魔しない程度の金彩にしました、ポリポリ照v-8

No title

こんにちは~!
亀コメですみません。
円形のを愛用させて頂いておりますが
このハート型ポプリ入れも購入できますか?

PCを昨年新しくした際に、不具合から
メールアドレス等も飛んでしまいました。
御手数ですが、空メールを送って頂けますでしょうか?
急ぎませんのでお手すきの時に、宜しくお願い致します。

茜の空 様

コメント有難うございます。
勿論販売可能です。
メールの方に詳細をお送りいたしました。
宜しくお願い致しますv-435


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード