2017-07

描いてます~♪

昨夜は今日の悪天候に向けてお窯をON
先程焼き上がったホカホカ~の作品
pp 002
三回焼成で出来上がり~♪ これで以前にオーダーして置いたフレームに強力磁石でバッチリと
取付ける場所にも、おっちゃんにちょっと細工をして貰った
今日から明日にかけては暴風雨の予報なので、お天気に成ってから付ける予定
これは私の自宅教室の看板未だお友達が数人来てくれている状態だけどね(^^ゞ

pp 005
ヨーロピアン教室の先生の所で習っているのがコレ
これ横向きの図案なのか?縦向きの図案なのか? ちょっと不明
一部ユリの影は二回目の筆入れが終わったけど、他は未だ1回目の焼成が済んだもの
進み具合の段取りで今回は焼成をしていく事に

cats_20130406140616.jpg
15cm幅位の大きめなポプリケース
何処で資料を入手したのか忘れたが(多分リモージュ系の絵付けのアンティーク)何とも言えない色付けが気に入って模写をして見た、白い部分には金彩を施す予定


何時も出産祝いにとベビーシューズをオーダーしてくれる友人
今回も坊やが生まれたからと依頼してくれた ブルー系でシノワズリーを描いてみた
鳥さんが向かい合っている図案にアレンジ、これにも図案の一部と履口に金彩予定
後ろの部分に、お名前、出生月日、体重、出生時刻を描き入れて、可愛いガラスのドームに入れます


右端のグリーン系、う~~~んどうも色が思った様に成らず
再度もう少し綺麗目のグリーンを掛けて見ようかな、、、
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

いよいよ

いよいよ開校ですか。おめでとうございます。この看板が先生の力量を測る目安になって、訪れるお客様もありそうですから、大切ですね。

私の経験によると、どの程度手伝うかのさじ加減が難しいところです。あまり手を入れると、おしゃべりに力の入る方もおられます。

お泊りとか言って預ける人もいるようですが、これでは力がつかず、しかし、むげに断ると生徒さんが続かずと、難しいようです。

そよ風君 様

多分難しい事なんでしょうねぇ
私の知る先生方は、その方の魅力が大で生徒さんが付いておられるようです。
私には、、、特筆すべき魅力も無いしv-356
好きな絵を好きなように描いて貰える仲間が増える様な感覚で良いのかなぁと、マダマダ手探り状態ですv-388

No title

お教室の看板!
つくることで、心がウキウキするような雰囲気で素敵!
あと、ポプリケース、すごーく好みの色です〜〜!
金彩後、楽しみにしております!!

つきゆり 様

有難うございます。
でも何時もそうなんですが、もう少し構想を練ってからの方が良かったかと、、、
チューリップより黄モッコウを描いた方が良かったかなぁと、何時も私はこんな調子で自己嫌悪e-263

バラのブーケ、本当に良い色でしょうe-266
本物の様には描けませんが、色の雰囲気だけは表現できたかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード