2017-07

西洋陶芸の作品展

昨日のお昼頃、久々にみなとみらいのクイーンズタウンへ
ブログ友でも有り、絵付け仲間でも有るmocomioさんが所属しているアトリエ作品展の見学
彼女も自宅のアトリエで長年教えて居て、お生徒さんも沢山いらっしゃる


何時も前向きでニコニコと笑顔が綺麗な彼女、おまけに洋裁はプロ、どっぷり漬かっているフラダンスも生活の一部、コンテストや発表会が有ると彼女の洋裁の出番
昨日も話をしていたら、最近略100着近いドレスを縫ったんだとか
相変わらず睡眠時間は3,4時間だとか、、、身体を壊さないでねぇと心配に


page_20130406104246.jpg
どれも手の込んだ作品群、粘土をコネコネして小さな部品を素焼きの時点で張り付けて焼成し、釉薬を掛けて又焼成、その後は上絵付け、気の遠くなる制作
広い展示場では感じないが、自宅に置くとなると我が家には到底置き場所が無い様な一抱えも有る大きさ
彼女のお家は豪邸で、素敵な出窓には沢山の作品が並んでいて、薔薇の季節には窓と作品越しにバラが覗く夢の様なお宅

moco 011
moco 012

細かい作業でしょう!! 後ろ側も手抜き無し 私には到底無理無理~
絵付けに、フラに、洋裁に、私が知る友人の中では頂点に居る位の多忙な人
何を削るか? もう睡眠時間位じゃないかな? 倒れないでねぇ、、、
ランチでもと思ったが、沢山のお客様もいらっしゃるので又の機会をと、、、会場でお別れ


作品展は、レースドールも隣の会場で同時開催中
日曜日まで開催されているので、ご興味のある方は覗いて見て下さい


アトリエ夢の木 作品展2013
yumenoki_2013_20130406110654.jpg

4月3日(木)〜7日(日)
11時〜18時(7日のみ11時〜16時)
入場無料
レースドールクラスの作品展も同時開催

横浜市西区みなとみらい2−3−5
クイーンズスクエア横浜クイーンモール2階
みなとみらいギャラリー


さあ!私も頑張ろう

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード