2017-08

三孫

土曜日はHONEYのお仕事日、生憎この日は保育所がお休み
HONEY親子は午前中から我が家に、午後からHONEYはお仕事へ
みいタンも大好きなルっちゃん海ちゃんが居るからお留守番も大丈夫
午後には食材の買い出しに、みいタンを連れて何時ものスーパーへ


口調がオシャマで、いっちょ前に会話が成立するから面白い
ちっちゃなおばちゃんの様で吹き出してしまう事も度々
HONEYが帰宅するまで無事に任務終了


日曜日はノンノとはーちゃんが朝の8時前に到着
久しぶりにノンノ姉妹と会うみいタンは嬉しくてハイテンション
この日もHONEYは職場の先輩の送別会にお出掛け
でも面倒見の良いノンノが居るので心強い
cats_20130401131538.jpg
ノンノが持ってきたIpadのゲームで遊んだり、折り紙をしたり、DVDを観たり
流石に今年2年生に成るノンノはグッと落ち着いていて静かなもんだけど、後の二人は遊びに興奮して来て走り回り追っかけっこ
その内に転んでおお泣きするかもねぇと私も手出しせず傍観
流石にルビーも海も近づきません、君子危うきに近寄らず


お昼はおっちゃんも参加して全員で焼そば~♪
何時もは食事に時間が掛かるみいタン、この日は二人に負けない様にと思ったのか略同じ位に食べ終わった
小さいながらも一応は気にかけて負けたくない様だわね、プッ^m^
nonmi 059


夕飯はお肉タップリの肉じゃがにノンノ達が大好きな焼サケにキンピラごぼう
最近我が家のブームのカブのスティックサラダ
スリゴマ+バンバンジータレ+テンメンジャン+マヨーズ+醤油少々で作ったディップで
ノンノのカブの摘まみ食いが止まりません
まあお婆ちゃんちに来ている間は楽しみの一つにしておきましょう


HONEYも送別会を楽しんできた様子
夕飯も三人とも美味しそうに食べて完食
息子もその後夕飯後半に戻って来て一緒に食事
8時前には自宅へ引き上げて行きました


そしてHONEY親子も今日の午前中に帰宅
賑やかな二日間が終わり、又静かな日常に
ルーと海も何時もの様にノンビリとソファーで爆睡中
はい!皆さんお疲れさん!!

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

家族

家族仲良く、絵に書いたような光景です。
それは、あまり世間にない幸せ、十分に噛み締めておいて下さい。
小さい時から気心の知れた交際。大きくなっても親戚づきあいに
良い影響を与えることは間違いありません。
日本中がそうなれば、もっとぎすぎすしたものが激減することでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そよ風君 様

元気で孫の面倒を見て上げられる事に幸せを感じています。
余りに遠方でも不可能なことですし、、、
みいタンは今のところ一人っ子なので三人揃っているのが楽しい様子
皆が仲良くできるように、爺婆宅はプラットフォームの役割を全うしなくてはいけませんねv-410

家族

暫く見ないうちにグンとお姉ちゃまになったノンノちゃん。
一枚目の抱っこする姿などまるで別人のよう。
お孫さんたちも一堂に集まり仲良くワイワイ出来るのも幸せな家族の絆があってこそ。

子供が多いと取り合いする光景が思い出されますが大人しく食事するのも女の子だからかな?

boumama 様

本当に少し合わない間にドンドン成長している感じです。
やっぱり女の子だからでしょうか? それとも早くから保育園に行っているからでしょうか?
数日一緒に過ごせば、きっと取り合いをする事も有るんじゃないかな?

 走って廻っているカンジが伝わって来る 動画的写真ですね。(笑)
その真ん中でノンノちゃん 集中力ありますねぇ。
焼きそば美味しそう〜。 我が子達のよりも盛りがいいかも?
 ディップ 以前作っていたのに似ています。今度作ってみます。メモメモ....。
ちなみに我が家のは すりごま(少し焦がし気味に煎って擂る)にマヨネーズ レモン 隠し味に砂糖に醤油、決め手はラー油です。 そしてスティック大根、人参、キュウリです。

だいやもんどだすと 様

はーちゃん、みいタンの二人は、スピードこそ違えど驚くほど食べます。
だいやもんどだすとさんのディップのレシピも美味しそう~e-266こんど試してみようかなv-410


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード