2017-07

お揃い♪

Kazにベストを編んで上げてから、何だか編み物に火が着いちゃったみたい
その後、みいタンに編み込み文様のフレンチスリーブの前開きのベストを編んで上げた
編み物の本を見ていると、あっこれも編んで上げたいなと
結局在庫の毛糸を使うつもりが、可愛い春色の毛糸を又買ってしまった


で、ノンノ、みいタン、はーちゃんに、お揃いのベストを編んでみた
best 010
このところ冷え込んでいたので、未だ使えるかと思っていたが、、、
今日みたいに暖かだと来年用になっちゃうかな?
昔から、ながら族の私、夕食後TVを見ながらチクチクを編んでいて今日仕上がった


明日はHONEYとみいタンがお泊まりに
明後日は息子の仕事の都合で、ノンノとはーちゃんの預かり
みいタンもHONEYの勉強の為、もう一日預かり
女の子の孫三人、折り紙したりで楽しく遊ぶ事でしょう
面倒見の良いノンノが居てくれるので私も大助かり
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

同じスタイル

女房も今、孫用の4着目を編んでいます。このくらい暖かくなると、毛糸は来年用になるでしょう。最初はストックしていた毛糸でしたが、今は、追加で買い揃えたようです。同じようでしょう。テレビを聞きながら、時々目をあげても同じです。そして、目薬をさしています。笑うほど似てるでしょ。

 春らしい色合いが優しいお顔立ちの姫ちゃま達にとても映えそうです。
毎日 いろんなことなさっていらっしゃって 爪の垢頂戴したいです。
 今頃はゆっくりなさっている頃かしら? お写真楽しみにしています。
 

可愛い~♪

お揃いのベスト可愛いです!!
春らしい色合いがお孫さん達のお顔をいっそう愛らしく
してくれますねっ~♪

それにしても行動的なbossさんと編み物がどうも一致しない
私ですe-456e-266
あしからず~はぁと

そよ風君 様

本当に親ばか婆ばかな姿ですねv-8
今は便利なグッズや品質のものが有っても、何となく編んで上げたくなるんですよね、子供にしては有難迷惑かも知れません、プッ^m^
久々にボタンを買いに行きましたが、、、結構良いお値段で引いちゃいました。

だいやもんどだすと 様

未だ今日の午前中は約一匹怪獣が滞在しておりますv-8
昨日はノンノ、はーちゃん、みいタンと三人が折り紙やIpatで遊んでいましたので余り手が掛からなく成り、食事の世話をする位でしょうか大変楽に成りましたv-410

ユキ・フルール 様

あれ~そう~?
私大きな身体で昔から手先の細かい事が好きな性分でした。
お花の大きなアマリリスの様なタイプは苦手で、スウィトピーやカスミソウが大好きなタイプ
幼稚園時代からキューピーさんの洋服を縫ったり(多分酷い針目だったとe-263)、中学時代はフェルトで極小縫いぐるみを作ってはお友達に上げたりしている子でした。

勿論ミニチュアドールハウス系は今でも好きe-266
何時か家具を手作りして見たいと夢見ています


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード