2017-07

アイスプラント

昨日おっちゃんと何時ものスーパーへ
おやぁ~珍しい野菜を発見!
以前TVで見た事が有る新種の野菜、アイスプラント
葉っぱを触った感じはフランネルの葉っぱの様な、、、
茎はプチプチと水滴が付いた様な、、、
na 006
軸先から葉先まで10cm程度 お値段79円だったか??? 
レシートを何処かで落としてしまって確認できず


残念ながら食べ方の表示も無く、どうやって食べるのか???
一緒に手に取っていた私よりお年を召した女性も「どうやって食べるのかしらねぇ?ちょっと調理法を書いて居てくれると良いのにねぇ」と
私も仰る通りと、、、早速帰宅してネットでサクサク


アイスプラントは、それ自体の味は強く無いらしい
生のままでサラダや和え物に食感を楽しむ様な事も書かれていた
今回はクックパッドを参考に、マヨネーズ、ポン酢、茹で卵のみじん切りで和えた見た
シャリシャリと面白い食感、灰汁も無く食味もGOOD


食後暫くして、、、口の中に何やら灰汁の様な後味が、、、
でも安くて食感も良いのでOK
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

面白い野菜ですね。

新しい食材を試すのは面白いですよね!
後で灰汁の味がしたのは、どうしてでしょね???
私も時々とんでもない事になりますが、試してみたくなります。

また来月ロンドンに行って来ます。
今回は、ビクトリアアルバート美術館で、
絵付けの食器を見に行く予定です。
薔薇の絵付けの食器ががあると嬉しいです!!

本物の薔薇も咲いているといいのですが、、、

ムーミンママ 様

シャリシャリとしてサラダ素材としては美味しかったですよv-218
食後少し舌の奥の方にエグミが残った感じがしました。
火を通せば食感は如何なるのか?等、興味の有る食材でした。

良いですねぇ~e-266又イギリスですか~v-10
お孫ちゃんも待っている事だしねぇ[絵文字:e-26、]
イギリスのアンティークだと、、、ロイヤルドルトン?ロイヤルクラウンダービー、ウェッジウッド、コールポート等沢山の窯元が有りそうだし、きっとバラの食器が有ると思います。
たっぷり撮影して来て下さいね。
又帰国後のブログ、楽しみにしていますv-341

 5〜6年前に初めて おしゃれで美味しい居酒屋で食しました。(甥っ子の誕生日)
確か 刺身のツマの横に添えてあって すぐにコレなんだろ?と お店の人に聞いて その場に居た全員でひと葉ずつ食べたんですよね。
 不思議な食感と そのままなのに塩味。
 これまで何度かスーパーで目にしては買って来てサラダのトッピングで食べてます。もともと我が家ではドレッシングあまり使わないのでレタスとあわせると美味しいんです。
私が食べたのは刳みが無かった気がします。
 今度また見掛けたら買って食べてみます〜。

だいやもんどだすと 様

そんな前から有ったのですか?
最近TVで見て「へぇ~ほぅ~」と思っていた食材、安く試されてラッキーでしたし栄養素も中々なもののようです。
今度は火を通すとどの様になるのか試してみたいなと、、、


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード