2017-06

新芽が出揃った

2月4日に剪定したばら達
全ての芽が伸びて、葉を開き始め、これで略全株葉が出揃った
今年はソメイヨシノの開花宣言も記録上1位だとか、、、
日一日と朝の気温が上昇して、朝からマグカップ片手にする院長回診も、ついつい長引いてしまう

c.jpg
アーチを見上げると思わず頬も緩む風景
クリスマスローズも、冷遇されている割には元気に花を咲かせてくれる
東海林さんが見守るチヨノドクサも花芽を覗かし始めた


me 023
大好きなイングリッシュ・ヘリテージ
1年違いで大きく成長するものだと、改めて感心し納得


我が家に来てから一度も花を咲かせない気難しいスプレーウィット
葉の茂り始めは生き生きとして、ひょっとして今年こそは咲かせてくれるか?と、、、
毎春そんな期待をするが、確実に裏切られ誰よりも虫のご飯に成ってしまう
きっと今年もダメか???
me 020

同じ時に買ったオールドファンタジーは毎年鈴なりに花を付けるし、ちょっと挿しとけば直ぐに着いちゃう丈夫なお嬢さんだ


同じ日に剪定しても、葉が出揃う速さは大きく違う品種も有る
早いグルスさんme 017

me 018ノンビリのクィーンさん

こんなに違っていても、全体の花期を見ると2週間違い位で咲き揃う気がする
何時もながら記録も取らずアバウトなバラ栽培
でも、これからの院長回診が日々ウキウキの季節なんだ

● COMMENT FORM ●

揃い踏み

期待の一年生が元気に揃って、開花の準備。それを見つめる親のような気持ちで見ておられるのですね。

いいな~♪

お庭が広くていいなっ~♪
バラが増えのびのびと育っている~♪
我が家は植えるところがもうなく・・・・
もう3階のベランダに持って行くしかないです!!

でも欲しい~♪
欲張りですよねe-443

そよ風君 様

そうそう、手が掛かる子程可愛いと云いますからねぇ、まさしく親の心境でしょうかv-8

ユキ・フルール 様

あらぁ我が家の狭小の状態をご存じな筈ですがねぇ、、、v-356
我が家のブラン・ピエール・ド・ロンサール、早くユキさんちの様に爆発的に咲く日が来るのを待ってるのですが、未だ二年苗、あと3,4年は掛かるかもねぇv-389


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード