2017-06

貴方~変わりは無いですか~♪

♪~寒さ堪えて描いてますぅ~♪
嘘です、この数日は暖かく過ごし易くなりました
今日は18℃の予報、多分陽だまりはもっと暖かいでしょう
勿論、朝の院長回診も入念に、、、真っ赤な艶艶の葉を見ていると思わず口元が緩みます


昨年は、次女Mの出産などで夏から秋にかけて作品が全く描けなかった
秋のバラ展への出店のお誘いもお断りして、クリスマスプレートとお雛様を描いていた
春のバラ展へのお誘いを受けるかもしれないので準備だけはしておこうと一生懸命描いてます
mc 013
先ずは、バラ好きさん達に向けてリアル薔薇のマグカップ
前列左から、ご存じピエールさん、アプリコットネクター、プレイガール、ヘリテージ


未だ一回目の焼成が終わったばかり、これから2回3回と描き込んでは焼いて行きます
薔薇の色、自然の色は本当に数えきれない位
何処まで本物の色に近付けるか? 色々な色を使ったり混色して描いてます
葉の形、色も薔薇それぞれで違う訳で、、、写真集を見たりネットの画像を見たりしながら描いてます


多分その内、、、バラばかり描くのに疲れて、風景画や動物が描きたくなる衝動に駆られる筈
二ヶ月間は我慢、我慢で有ります
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

頑張ってますね~♪

このところ作品創りで滅入っていたのですが
bossさんのブログを見て元気が出てきました~♪
なぜかって~?!
ここにも私と同じ人がいると思うと心強いe-445e-266

頑張るべ~e-281e-282
絵付けした~~~~~いっe-442e-416

頑張るべ~(^0^)/

このところ作品創りに追われ少し滅入っていたのですが
bossさんのブログを見てここにも頑張っている人が
いると思ったら力e-271e-266が沸いてきましたe-454

お花を創るのも大変な事だけどこれだけバラを描くのも
根気がいりますね~
お互い頑張るべ~e-454e-266

ユキ・フルール 様

薔薇(品種は違う)ばかり描いていると、無性に他の事がしたくなるんですよねぇv-411
適当に小休止を入れつつ、楽しみながら描く様にしてま~すv-410
お花見旅行でリフレッシュして来たんじゃないの? もう、ツンツン←

センス

選ばれたカップが素敵です。バラの絵を描くのに適したデザインになっています。きれいな絵がもっと進化してできあがれば、人気商品になるに違いありません。

そよ風君 様

このカップ良いんですよ、創作意欲が湧くフォルムですv-218
4,5年前から描いているマグですが、ボーンチャイナで大きさの割には軽くって皆さん喜んで下さるんです
v-410

頑張ってください!!

bossさんの薔薇は、素晴らしいです!
イギリスのアンティークを見ていたら、描きたくなったので、
私も、今年は薔薇を中心に描くつもりです。
bossさんのようになかなかうまくは描けないですが、頑張ります!

bossさんは、実際の写真を見て描いてらっしゃるのですね。
線描きやシャドウは、どうされているのですか?
何かコツが、ありますか?
私は、もっぱらウヴェ・ガイスラーさんの薔薇です。
一度写真から描いてみたいです。

ムーミンママ 様

まあ!先輩から嬉しいお言葉、有難うございますv-356
薔薇のマグカップに関しては、殆どアメリカンのオイルと筆で描いています。
アクセント付け等はヨーロピアンのオイルの方が繊細な線が描けるので併用しています。

手持ちのカラー見本(小さいタイル状のもの)を写真に近付けて色をチョイスしていますが時には混色もします。
写真を見て描くと、影付けの色は思わぬ色と出くわしますねぇe-263


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード