2017-11

ポルチーノのペペロンチーノ

今日のランチはポルチーニのペペロンチーノ
昨秋イタリアに行った姉様のお土産
少ない目の水で戻して、戻し汁も煮詰めて、、、
pepe 004
おいすういぃ~~~ 
濃厚なポルチーニの香り~ 想像以上に美味しいのでビックリ
噂によると、、、ジャン・レノがフランスにもセップが有る筈なのに日本の干しシイタケをしこたま買って行ったとか、、、って関係無いか?


姉様~ご馳走様でした
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

今日のテレビ

試してガッテンで、パスタにもゼラチンを1%加えると美味しいと解説していました。明日には、ラーメンに入れてみようと考えています。

そよ風君 様

成程!云われてみればコクの様な物が増すかもしれませんねv-219
私も今度入れてみようかなv-220

う・ま・そ・う

ポルチーニのパスタ~
美味しそう~♪
bossさんはお料理上手だからお土産に買って来てくれた
姉様もきっと喜んでおりますねっe-454
見るからに濃厚そうで~
う ・ ま ・ そ ・ う~e-349e-266

ユキ・フルール 様

ポルチーニはクリームベースのパスタが多いようですよ(クックパッド参照)
でもペペロンチーノは本当に美味しかったですv-218
お料理上手だなんて、とんでもないお魚が捌けるだけですよ(^^ゞ

旨味が凝縮

乾燥椎茸と同じようにポルチーニは美味しいですね♪
煮詰めて使うとパスタ麺と一体感が出てより美味しさアップです。
贅沢な一品です。

boumama 様

昨日コストコへ行った時、乾燥ポルチーニが大きなプラの瓶に入って確か2,100円だったかしら?
今度無くなったら買ってみようかと思いました。

  美味しそう〜。
行きつけのパン屋さんのピタサンドイッチを真似して最近 乾燥トマトのマリネをサンドイッチに入れたりしているんですが ポルチーニの乾燥も今度挑戦してみようと思いました。
 それから いろんな調理法にも...。
 ためしてガッテン!の録画まだ見ていなかったのですが あれはゼラチンだったんですね。我が家に 安物のコラーゲンがあるので(多分ゼラチンと同じだと思う)
料理に使ってみようと思いました。
 そういえば ペペロンチーノ 一番難しいから我が店のメニューに無いと あさイチのイタリアンシェフがおっしゃってました。

だいやもんどだすと 様

えええーっペペロンチーノが一番難しいんですか???
だとしたら、、、私のパスタは何に成ってたんでしょう^m^
ポルチーニは本当に美味しかったですよv-218
少ない目の水で戻して、ポルチーニと一緒に炒めて煮詰めるので香りも濃厚な味も最高でした。
HONEYは干し椎茸が天敵なので無理かもねぇv-411


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード