2017-08

桃の節句プリティーバージョン編

前回描いた立雛二種類の飾り皿
姉様の友人が残った方を買って下さると云うので嬉しく買って頂いた


はてお嫁さんの欲しがっていた皿が無いのでと、急遽転写紙のイラストを参考にプリティーバージョンを描いてみたのが昨日仕上がった
hina 027
今日おっちゃんが息子の職場に用事が有り一緒に届けてもらう事に
気に入ると良いけどねぇ


マスターコースの最後の作品の陶板も一緒に焼き上がった
一部分だけをお見せすると、、、
hina 025

もう一枚のプレートは今窯の中、焼き上がったら先生の所に届けなくっちゃ
何だか宿題を全て終えたと思ったら急に気が抜けたのか? ちょっぴり風邪っ気
今日はノンビリと家の中で大人しくしておこうっと


そうそう!簡易温室の話
フランスパンの保存袋(シッカリしているし透明)がピッタリサイズ
チョキチョキして重りにネジを3個程張り付けてカーテンの様にして見た
これで強風と冷え込みが緩和されると良いなぁ


● COMMENT FORM ●

3作目

これはこれで、可愛い絵柄が好きな方には喜ばれるでしょう。
いずれも2枚重ねたような縁のパターンが素敵です。

そよ風君 様

有難うございます。
イラストをベースにしますと如何しても周りの画風との一致が難しい様に感じますv-390
これからの課題に成りそうですv-220

プリティ!!かわゆい〜〜ですね。
縁の桃色、お花とも響きあって女の子のお祭りにぴったり。
お着物の柄、白い線は、盛り?マスキング?スクラッチ・・どういう技法でしょう?
細部まできちんと描いてらしてすごいなあ。

つきゆり 様

有難うございますv-410
松、桃の花の蕊はエナメル盛、お着物はパティング後ピックでスクラッチ、後ろの衡立ての鶴は色付け後、金をペン描きで
姫君の冠と扇子は金彩ですが、反射の加減で金には見えませんねv-356
ペン書きは本当に重宝しています。地塗りの上に一段濃い色で細かく地文様を描いたりも出来ますしねv-221

かわゆ~~~~いっe-415e-415e-415
お買い上げくださった方はきっと大喜びしていますよe-453
私はまったく進んでいません・・・・・

秋の金閣寺もきっと凄いんだろうな~(汗・汗・汗e-263
早く見たいですね~♪

ユキ・フルール 様

有難うございますぅv-401
たまには、こんなプリティーバージョンも良いものですねぇv-410
金閣寺を中心に四季を現したんですが、、、どんなものでしょうね?

可愛いお雛様ですね!

お雛様、可愛い~
こんな素敵なお皿を頂けるなんて、羨ましいです。

マスターコースの金閣寺、素敵になってますね、
全部見れないのが残念です。
bossさん、また腕をあげましたね。
マスターコースで頑張った成果ですよ。
みんな、私がルうろうろしている間に、どんどん先に行ってしまいます、、

ムーミンママ 様

たまには、こんなイラストチックな絵も面白いかとv-410
ムーミンママさんの作品を拝見出来ずに居るのが残念ですv-406
指導頂いた先生の的確なアドバイスは本当に良い勉強に成りました。
今年の秋にはマスタークラブ展への展示に参加させて頂けるようですv-221


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード