2017-06

花壇の修復

数年前にレンガを積んでバラの為に庭の隅に作った花壇
まあその時の積み方はNGな積み方だった訳で、、、使っている内に崩れてしまった
誰が積んだかは???にしておきますかねぇ


今日は朝食後二人で作業に取り掛かる
今回購入したレンガは、以前のレンガより一回り小さめだった
正面に成る方に新しい方を積み、目立たない方に古いほうのレンガを積み上げた


今回はネットで下調べして下地に砂利を均して敷きつめた
レンガもちゃんと水に浸けて濡らしておいた
今度はちゃんと壊れそうにもないかな?k 002
手前に植えていたマザーズデイとパットオースチン
新しい土を入れて少し奥に移動したけれど大丈夫かなぁ?
寒肥も入れた後だったから、土を削った時に肥料も無くなっちゃたしねぇ
レンガが乾くのに3日位掛かるらしいので、その後に土を戻して花壇を整えなくっちゃあ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

庭の手入れ

この三連休は温暖な天気となり冬枯れになった庭のことが気になって来ました。

プランター計画を練っているところです。

グッド

なかなか上手に積み上げられて、とても素人細工にはみえません。
砂を敷き、糸で水平をとって、レンガをトントン叩いて調整しながら、積んでいけば、できあがります。はみ出したセメントの処理さえ、丁寧に行えば、立派なものです。

boumama 様

どんな物を植える予定ですか?
種から撒いて、双葉が出て来ると妙にウキウキしますよねv-410
我が家は今年も虫よけネットを掛けて種まき予定です。
3年前のパクチーの種未だ使えるかなぁ、、、

そよ風君 様

糸を張ってトントンと叩いてみました。
レンガの大きさも均一じゃないので、何となく歪んで仕上がっちゃいましたv-356
今度はぶつかっても倒れそうにも無く仕上がりました、やっぱり性格が出ますよね? ププッ^m^


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード