2017-10

ノンノとはーちゃん

昨夜はHONEYとみいタンが仕事帰りに我が家にお泊まり~♪
我が家に入って来るなり「ルーちゃん海ちゃん元気だった?」と話しかけるみいタン
この春には年少さんで幼稚園に通う予定
口の達者な子だけど、ますます磨きが掛かって小さな身体で一丁前な口調に思わず噴き出す事多し!


今朝は残念ながら私は早出
息子が海外研修の為、お嫁さんがお仕事、ノンノとはーちゃんのお守りに出向いた
ママ大好きなはーちゃん、お別れする時はギャン泣き
結局ノンノママさんと買って行ったパンのお陰で泣きやんだ、おばあちゃんの念力も年と共に薄れてきたようだわトホホホ
お昼御飯を食べた後は、おっちゃんも呼びつけて4人で公園へ
page_20130203233033.jpg
花を見つけて水を上げたり、滑り台やブランコで遊んだり、老体に鞭打って鬼ごっこをしたりと
今日は昨日に続き暖かな日で外遊び日和
今度は新しいコンデジの連写(5~7コマ/1秒)モードで撮影会
cats_20130203233556.jpg
ノンノに画像を見せると、次はもっと高く飛ぶよと何度も何度も飛んで最後はヘロヘロになり撮影会を終了、プッ^m^

夕方にはママの仕事も終わり無事にバトンタッチ
少し早いけどとノンノとはーちゃんのお手紙付きバレンタインチョコもお土産付き
有難いですねぇ、明日のコーヒーのお伴に頂いちゃいましょうかね


金曜日に仕上がったお雛様、残りの方も姉様の友人の方が所望して下さり、結局2枚ともお嫁入り
残った方を欲しいと言っていたお嫁さんに上げるのが無くなったので、早速金曜日の深夜まで新しい絵皿を描く事に
土曜日には無事に窯入れ、今朝には1回目の焼成が終わった
転写紙で有った可愛い図案を少しアレンジして、今度は可也プリティーバージョンに
h 001
さあ、明日は二回目の絵付け頑張るぞ!ってもう今日に成ってるわ

● COMMENT FORM ●

高飛び

動画撮影をして、その中からコマ撮りする方法もありますよ。

泣かれると困りますね。やがて収まるのでしょうが、男だと怪しまれそうです。

そよ風君 様

動画を取り込んでコマ送りするのですか? 
取り込んでみるだけは出来るのですが、、、、、それ以上は無理~v-356側にいると教えて頂けるのにぃ、、、それぐらいメカに弱いです(^^ゞ
泣く子と地頭には勝てぬとは良く云ったもんですv-8

ご無沙汰です!

こんにちは!

お孫さんとの時間は、ほんと楽しいですよね。
子供のパワーには、ちょっとついていけない所もあるけれど、
元気を貰えます!

bossさんのお雛様のプリティーバージョンもとってかわいいです。
正統派もいいけれど、こちらも素敵ですね。
いつも思いますが、お顔がとっても優しくて、私は大好きです。
わたしも描いてみたいですが、ばたばたしていてちっとも絵付けの時間がとれません。
これからがんばります!

ムーミンママ 様

孫と一緒の時は楽しくて体力以上の事をしてしまう事も、、、
だから終わって見ればドッと疲れがねぇv-8

お褒め戴き有難うございますv-435お雛様のお顔、本当に難しいですねぇ
きつ過ぎず、描き込み過ぎず、余りリアルに成らない様にと考えています。
目指すは真多呂人形の様なお目目ですv-398
早く画筆を取れる時間が来ると良いですね!


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード