2017-11

4歳の誕生日?

今日で私、4歳のお誕生日を迎えました~
勿論暦を元に戻した時からですから、、、プラス?? ププッ^m^
昨秋旅行に行く前にコンデジが故障、少し早い目だけど子供達から新しいコンデジをプレゼントして貰った
kaz 046


昨夕、次女M一家が私のお祝いにと伊勢丹のデパ地下で上等な牛肉を購入して我が家を来訪
日曜日、婿殿2号の御父様のお墓参りに行くので我が家に昨晩はお泊まり
昨夜はHONEY親子は来ない予定だったけど仕事帰りにが入り、大船で人身事故があり電車が止まっていると連絡が入った
勿論何とかなるからいらっしゃいと、みいタンもお泊まりしたいと云う事なので急遽大人数に


夕飯はしゃぶしゃぶ 流石に上等な牛肉は口溶けが良く美味しゅうございますぅ
日頃あまり牛肉を好まないみいタン、でも美味しかったのか?もっと食べたい~だって
私は人が来ると食卓に余るほどの物を出さないと落ち着かない性分(子供曰く多過ぎると)
沢山のお肉を持って来てくれたが足りないと皆が気を使う事に成る、この日も大慌てで冷凍庫から大エビ30匹を解凍、海老チリを作って食卓へ


皆で美味しく頂き、食後にとバームクーヘンも持参してくれたので紅茶で頂き満足満足、感謝々謝ご馳走様でした
Kazは少し長くお座りが出来るように成り、最近はお尻を持ち上げてハイハイの準備運動に入った
お尻を上げて真っ直ぐに伸びる様子はまるで腕立て伏せ状態で大笑い
cats_20130127150525.jpg

そして大爆笑のスイマーバを付けての入浴タイム、面白いグッズが有るもんだ
自宅のお風呂は我が家より大きなバスタブだけど浅いらしい、我が家は狭い目だけど深いのでプカプカプカ~何だか足をバタバタさせて上機嫌
kaz 005

離乳食も順調に食べてくれて有難い事ね
みいタンも大勢いて大興奮、もう目はトロトロなのに1時間も遅い就寝に、たまには良いかぁ、、、お婆ちゃんちは特別だもんね


今朝はルビーに起こされて寝室から出したら、今度はみいタンの寝ている部屋へ乱入のルビーさん
押し下げるドアノブは押して開ける方向だと立ちあがって開けちゃうルビー
起きて見に行くと、チャッカリみいタンの布団に潜り込んで一緒に寝ていた


今朝の朝食後、次女M宅は10時前には婿殿のお母様宅へ
HONEYとみいタンもお昼前には帰る予定、流石に就寝時間が少なかったのか「眠い、、、」と
kaz 044

陽だまりで横に成っているルビーに凭れるように寝そうに成ったけど大急ぎで帰って行った
皆が帰った後、おっちゃんと二人で「疾風の様に現れて、疾風の様に去って行く~♪」と爆笑
まあ良いお誕生日でした


明日の夜はグルーポンで購入した「玄品ふぐ 大船の関」ふぐコースの食事
おっちゃんがプレゼントしてくれました~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ハッピーバースディ!!

お誕生日 おめでとうございます!
皆さんに 集まっていただき 良かったですね。
今年も 幸せな日々の出来事が 綴られていくのでしょうね。
楽しみに 読ませていただきます。

そちらは着々と 冬の薔薇仕事が済んでいる ご様子。
羨ましいです。
我が家は お正月の片付けが何とか終わり、やれやれという所に、予定していた家の外回りの塗り直し工事が急に早まり、今足場とシートにくるまれ2週間、外仕事ができない状態です。
あと1週間位で終わると思うけど、「今年こそは真面目な薔薇作りをめざそう!」という新年の堅い決意は どうなるんかい?と怪しい今日この頃です。

大勢

お誕生日おめでとうございます。大勢で集まり、わいわい言いながら過ごすのは、得難い贅沢です。少々お忙しかったと思いますが、それは翌日からゆっくり取り戻して下さい。

おめでとうございます♪

ご家族、お孫さん達に囲まれて4歳のお誕生日、いかがでしたか?
すくすく育っていくお孫ちゃん達、可愛いですね。
Kazちゃんはきっと動物とお話が出来たり、妖精が見えたりしているのかもしれませんねェ。
孫は来て良し、帰って良し。ですから、ゆっくりご自愛ください。

グレイス 様

有難うございますぅv-10 やっぱり幾つに成っても祝ってもらえて嬉しいですね(^^ゞ

初めて真面目に消毒薬を塗りましたv-356
あんなに沢山のバラが咲いてるのに「今年こそは真面目な薔薇作りをめざそう!」だなんて、、、、、我が家は如何なるんだよう!
それにしても痛い時期の外壁工事、でもやっぱりバラ展に成ると沢山のバラを運んでくれるんだもの凄い!!

そよ風君 様

有難うございますぅe-263
三人を育てたご褒美ですねぇ、有難い事だと思いますv-410
実は夕方お嫁さんから連絡が入り孫ともども来訪、薔薇の花束とケーキを届けてくれました。
結局我が家で一緒に夕飯を、冷凍庫に色々ストックが有ったので何とか皆で食べる事が出来た次第です。
本当にバタバタと忙しい一日でしたv-411

ぴゅい 様

有難うございます。
何だかアッと云う間の人生です、これからも又アッと云う間に老いて行くんでしょうねぇv-393
子供達が皆幸せに暮らしてくれている事が一番の幸せかも知れません。
夕方には息子一家も花束とケーキを持って来てくれて、そのあと冷凍庫の食材を引っ張り出して夕食を共にしました。
本当にバタバタの一日でした^m^

おめでとうございます。

お誕生日おめでとうございます。

幾つになっても一年に一度のこと嬉しいに決まってます。
大勢に囲まれて幸せ気分満点の一日でしたね。

boumama 様

有難うございます。
正直、幾つに成っても祝って貰えるなんて幸せな事です。
夜には息子一家もバラを届けてくれて、又々冷凍庫から有るだけのものを引っ張り出しての夕食でした。
忙しい一日でしたが気持ちも満たされた良い一日でしたe-266


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード