2017-10

石灰硫黄合剤を塗る

昨夜は雨から雪に成ると云われていたが無事に雨で朝を迎えてホッ
今日はお昼前から窯の火入れ、お雛様の顔も数十回描き直して、やっと何とか描けた
昼食後、この数年塗りそびれていた石灰硫黄合剤をバラに塗ることにした。
今回は6倍の濃縮液200ccを筆で塗る事に


たまたま家に合った油絵の筆、穂先が2cm位のラウンド型の平筆を使ってみた
塗り始めると心配している程の臭い(硫黄臭)も気に成らない、でもこれを散布する勇気は無い
バラの枝一本一本に筆で塗って行く、あっという間に3時間が経過
ツル薔薇のバフ・ビューティー、テラコッタ、ラ・レーヌ・ビクトリアは全てに塗れたけど、アズビス、ゴールドバニー、ショッキング・ブルーはアーチに誘引して有るので手の届く範囲だけ、まあ塗らないよりはマシだわね


鉢植えは、大鉢5株、小さな株15株、地植えの3株を塗り終えた
夢中で塗っていたが、終わりの方はもう塗っていると云うより擦りつけている感じ
だって、こんな筆になっちゃった
hude 007
新芽を傷めない様に、下から上に塗っていたら棘に逆らう事に
残りの株を塗るのに100均でナイロンの筆をかってこなくっちゃ~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード