2017-10

今日から日常に

昨年の大晦日、我が家は夫の実家流により年越し行事で一足先にお節料理を頂いた
元旦には1泊組の息子一家が、2日にはお嫁さんの実家に行く為に午後に帰ると云うので、夕飯に食べるべく準備していたフグをお昼から皆で頂く事に


数年前までは近所のデパ地下で「フグの身欠き」を買えたのだけど、閉店してからは魚屋さんが入れ換わり取扱が無くなってしまった
仕方ないので楽天でお取り寄せ 流石に1.2Kg超えのフグは丸々と太っておりました
勿論養殖物、今は天然物は高級料亭で位しか口に入りませぬ


Kaz一家は、もう一泊
最近、食べ物に興味津津のKaz、皆が食事中はジーッと口元を見ている
数日前から10倍粥を数匙食べれるようになった、この日も美味しそうにモグモグ
page1_20130104175752.jpg

HONEYとみいタンは2日の午後に来る予定、残念ながらKaz一家とはすれ違い
お年玉を預かったり、渡したりと忙しいこっておます
でも、マダマダチビッ子なので、ワンコインも有りでお付き合いも楽チンね、ププッ^m^


みいタン玄関に入って来て大きな声で「あけまして、おめでとうございます」だって
おまけにルーちゃん海ちゃん元気だった?てワンズにもご挨拶
相変わらず、みいタンはワンコが大好き
我が家のワンズも、みいタンだけは仕方が無いなぁって感じ
page_20130104174921.jpg

今回もルーの内腿に手を挿しこんで「おばあちゃん、ルーちゃんのココ温ったかいよ」と
兎に角、何時もルーか海にくっ付いて居る状態
この日は、お風呂上がりにルビーにくっ付いている内に眠ってしまった
ルビーも別段怒る風でも無く、何だかなぁ、、、もうって感じ


昨年は、どの子供達一家も無事に恙無く過ごせた様子
今年も又一年、どの家庭にも幸せで穏やかな一年で有りますようにと願うばかり


そうそう!
お年玉と一緒に渡して上げる予定だった手作りカレンダー
とうとう完成できずに年が明けてしまった
昨日HONEY親子も1泊して帰って行ったので、大急ぎでカレンダー作り
これがなかなかねぇ 撮り溜めておいた膨大な数の写真からチョイスするだけでも一仕事
何とか今日の夕方までに三軒分のカレンダーを完成させた
syougatu 035

さあ、これで夫々の家庭に届けて上げられるね
カレンダー好きの、みいタンはどんな反応を示すかな
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

大忙し

嬉しいけれど、息を抜く暇もなく、お疲れ様です。
こちらは一人でも手を焼いています。

そよ風君 様

はーい、近いようで遠い横浜と東京
娘が昔の古巣に週一でお仕事をしているので、帰りは我が家で途中下車。
実は今週末も来週末も1泊でお泊まりですわv-356
実家で手足を伸ばし、上げ膳据え膳で、次週への英気を養って行くようでありますv-8

第一子、初孫は十分にして貰えるので幸せですねぇ(本人に自覚は無いですがv-411

今年もよろしくお願いします!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

賑やかなお正月で、よかったですね。
小さい子がいると、ホント楽しいですよね~
でも"孫は来て嬉し、帰って嬉し”も一理あります。
お疲れ出ませんように!!


私も、年末の引っ越しがやっと片付きました。
年のせいか、疲れました、、、
やっぱり神戸は、海と山があって良い所です。
早速パン屋さんとケーキ屋さんをチェックしました!

ムーミンママ 様

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますv-435

お引っ越し、お疲れでしたでしょう?
ムーミンママさんは神戸っ子でしたか?
住み慣れた所は懐かしさも合ってホッとされている事でしょう。
今度からは絵付けも近くて良いですねv-218


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード