2017-10

クリスマスイブイブとイブ♪?

昨日息子と孫娘二人が我が家に
祭日なのでお仕事はお休み、ママは一日早いクリスマスイブのご馳走作りで忙しいので来訪せず
ちょうどノンノとはーちゃんのプレゼントを届けようと思っていたので好都合
相変わらず5歳離れた姉妹は仲良しさん
NH 021
逃げるはーちゃんを追いかけて抱きしめてはコチョコチョコチョ~
いや~止めて~と云いつつも大喜びのはーちゃん
5歳離れるとこんなにも仲が良いものなんだと感心しちゃう


この日は美味しそうなケーキと私達へのプレゼントを届けてくれた
夜はママのご馳走を食べるのでと、お昼は早い目にホットプレートを出して焼きそば~
ケーキも一緒に食べて慌ただしく帰って行っちゃった(画像無し)


今夜は我が家のおっちゃんと二人のクリスマス
そう云えば、次女Mが嫁いでから二人きりのクリスマスなんて何もしていなかったわ
先週末まで次女Mが居るので、お料理にでも使おうか?クレープでも焼こうか?と生クリームを買って置いた
今日までの賞味期限、慌ててケーキのスポンジだけを買って来てイチゴを乗っけて見た
NH 035
飾りは昨日のケーキに乗っかっていた物、ププッ^m^ 
やっぱり乳脂肪100%のクリームはウンマァ~
初めてスーパーで売っているスポンジを買ってみたけれど、中々良い感じのフワフワ感でGOOD


久々に鶏の骨付きもも肉をソテーして赤ワインで乾杯
子供達が小さい頃は、このモモ肉のソテーが楽しみだった
チキンナゲット、ポテトフライ、コーンのソテー、サーモンサラダetc.に手作りケーキ
大忙しだったけど楽しかったなぁ~ 夜の間に足音を忍ばせて枕元にプレゼントを置いたっけ
今は子供達が家庭で同じような事をしていると思うと何だか嬉しい様な淋しい様な、、、


年越しで子供一家が集まって来るので、ルビーを昨晩シャンプー
ドライヤーを掛けながら、随分と白髪が増えて来たなぁ、、、と
NH 028
勿論顔は既に真っ白に近くなってきている
今年の大晦日で満11歳、海は一足早く10月)9歳になったワンズ
又何かご馳走のケーキを作って上げなきゃねぇ


<本日のお笑いネタ>

実は18cmのスポンジ、生クリームが足りずに上と中間だけ
周りには塗れずにおまけに久々に泡立てた生クリーム立て過ぎちゃったぁ
で、こんな姿でございますぅ、、、
NH 033
でもイチゴは美味しかったよ~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お孫さん達と楽しい年末年始を!

子供たちとのクリスマスも楽しいですけれど、
夫婦二人のクリスマスもいいですよ。

やっぱり若い人には、ついていけない所があります。
それに、孫娘のあのバイタリティーには、ついていけない!!!

所で、主人の転勤で、神戸に帰る事になりました。
年末に引っ越しです。
年のせいか、なかなか進まなくて大変です、、、、
神戸にもいいところがいっぱいあるので、またアップしますね。

bossさんの作品楽しみにしてます。
よいお年をお迎えください。

ムーミンママ 様

あらら~今度はムーミンママさんちのお引っ越しですか?
お嬢様が落ち着いたと思ったところだったのにねぇ、、、
年末のお引っ越しだとか、、、それは大変! 
でも年末の大掃除が省かれそうだからチョッピリラッキ=v-221

今度はK先生宅もお近くに成るでしょうから、頻繁にお教室に通えますね
ムーミンママさんの作品もアップして下さいませ~e-266

今年一年有難うございました。
お疲れの出ませんように、そしてどうぞ良いお年をお迎え下さいませv-457

チキンナゲット

先日、チキンナゲットの出来るまでという番組をみました。何故あのような形なのか、どのように作られているのかという内容でした。前にフライドポテトを見た時も仰天しましたが、世界中の人が食べると、尋常な量ではありません。記憶は不確かですが、確か一日12万羽の鶏が原料になるとか、凄まじい数です。それを毎日供給できるだけの数を飼育しているのも、また凄いことです。

Mary Xmas~♪

ご主人様とお二人でワインe-414
子供たちが育ち家族も増えるとみんなで集まるのも
厳しくなりますね~e-263
我が家は唯一Xmasが家族全員そろいますが
お正月は難しい・・・・・
それぞれのXmas・お正月ですね~♪

ケーキ美味しそうです~♪
ダイエットは忘れて楽しみましょう~♪
ワンちゃん達もいつまでも元気でいて欲しいですねっe-453


そよ風君 様

チキンナゲット、きっと凄じくジャンクフードなのでしょうね?
でも年に数回、妙に食べたくなる時が有るのは何故? 
何かリピートさせるものが入っている?
KFCのフライドチキンも然り

ユキ・フルール 様

子供達が巣立って行くと云う事は、嬉しくも有り淋しくも有り、、、
行事が有る毎に懐かしく蘇って来ますねv-398

我が家は全員異業種に就いているので、一般の土日の休日に集まる事が不可能
まあ、年末も3家族揃うのは無理そうなので、我が家と二家族だけ、2日位に長女親子が来て、他の家族とはニアミスかな?

昨年までは二人で特にクリスマス料理も作らなかったんだけど、、、
今年は生クリーム買って有った事だしと作ったんですよ
でも結果はお粗末さまって感じでしたv-411
新年のご挨拶は出しませんが、どうぞ良いお年をお迎え下さいね


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード