2017-06

七五三ノンノ編

今日はノンノの七五三
はーちゃんは来年の予定だったけど、今回はプレ七五三でノンノと一緒に♪
お天気も良く、気温も過し易く良かった良かった
それにしても、、、相変わらず人・人・人の鶴岡八幡宮
七五三


ノンノ達はスタジオアリスで先に撮影
私達とは鳥居前で待ち合わせ
電車で現地に行った私達は30分もせずに鳥居前に到着
息子達も比較的運良く駐車場に入れられた様で、程なく私達と合流


七五三 102

寝起きで愚図るはーちゃんも、ノンノの手の中の金平糖でご機嫌に
相変わらず仲良しの姉妹です
お参りも無事に終え、一旦我が家に
ノンノ達もお着替えをして、ほっと一息、皆さんお疲れさん


夜は息子達の招待で、横浜ベイシェラトンの「木の花」で会食
木の花

木の花 おしながき

相変わらずの食いしん坊の私
やっぱり一番最初の先附けの鮟肝のお料理を撮り忘れ
ユックリと個室で頂いて、七五三のお祝いと云う事で全員のお写真を取って頂き、素敵なカードに仕上げて下さる心憎い演出
息子達の、お店の方の素敵な心遣いに感謝の一日でした。


反省点

着物の身上げの位置が何だか低過ぎ
ちゃんと調べて計って、おはしょりを縫って上げた筈だったのにぃ
折角の七五三だったのに、ごめんよノンノ、、、
情報が間違ってたのか?測り間違えか?
時すでに遅し相変わらずの、そそっかしい私ですぅ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

目覚め

着慣れないものを着て、頭も特別に、女の子が着飾ることに目覚める行事のひとつではないでしょうか。華やかで、愛らしく、心のなごむ一日でしたね。おめでとうございます。

No title

 まぁ、お二人とも大きくなっちゃって〜〜〜っ。
もう 親戚のおばちゃん気分。
 おはしょり 私もネットで調べてやったら低過ぎて縫い直したことがあります。
 我が子の浴衣だったので 着せて すぐに縫い直し...。
お裁縫苦手なので あぁ、なんで〜〜〜っ???(泣)
でした...。
 

そよ風君 様

有難うございます。無事に7歳のお祝いが迎えられましたv-421
着物を着ても、遠くから歩いて来る姿は外股で、思わず吹き出してしまいましたv-411
しみじみと、、、大きくなったなぁとv-398

だいやもんどだすと 様

あらぁ~やっぱり?
私もハンガーに掛けて見た時に?と思ったんですが、、、
母が生きていたら「そうじゃないと思うよ」なんて事も有ったのでしょうが、私も頼りないばあちゃんで(^^ゞ
次回はみいタン、明日はHONEY宅へ着物の丈詰めにお出掛けですv-356

可愛い~♪

女の子は、着物を着ると可愛さが倍増しますね!
本当にお幸せなご一家♪
いつも、お孫さんや家族の記事を読むたび、心が温まります~
健やかな成長を楽しみにしています

ぴゅい 様

有難うございます、無事に7歳のお参りに行く事が出来ました。
大病もせず無事に成長してくれて感謝ですv-421

この姉妹のツーショット、金平糖を食べてるのですが、偶然に可愛い姿を捉える事が出来ました。
私のお気に入りの一枚です。

艶やか~♪

やっぱり女の子の七五三は艶やかで
綺麗ですね~♪
ノンノちゃんおめでとうございます~e-266
私の方もゆっくんが七五三だったのですが
男の子はお写真もふざけてばかりでなかなか
良いお顔してくれませんでした~e-449
照れでしょうねっe-443e-263

お互い健やかに育ってくれることを祈って~e-415e-416

ユキ・フルール 様

有難うございます。無事にお参りを終える事が出来ました。
ユッ君も今年でしたか? 男の子はふざけちゃう? は~いインプットしておきましたv-221
お互いに元気でこの日を迎えられた事に感謝ですねっv-410

髪形

愛情いっぱいに育ち温もりを感じるお着物一揃いです。

女の子は着物を着ると本当に自然におしとやかになるんですね@@

記念になる一日でした♪

boumama 様

有難うございます。
お陰様で無事に七歳のお参りが出来ました。
大病もせず、ココまですくすく育ってこれたのも、多くの方のご加護有っての事ですね。
このまま素直に育ってくれると良いなぁと思います。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード