2017-08

3連続のカレイ

このところ毎週釣りへお出掛けのおっちゃん
地震前と地震後数ヶ月まで、殆ど釣れなかったカレイ
何と本日も大物をゲットしてきました!!


実は私、今日は朝から丸一日マスターコースの指導を受けに弁当持ちで先生宅へ
早朝のワンズの散歩を終えて、弁当を作り9時前には家を出る
夕飯の支度が出来る位に帰れるかは微妙な時間
そんな中、夕方におっちゃんからが入り「大型カレイ、50cmのスズキ、カワハギちび2匹、帰って来てから刺身が作れますか?」と
「はい、は~い大丈夫ですよ」と返事


何時もなら微妙な時間だから、デパ地下でお惣菜を数点買って帰る事も有る
今日は比較的早く終わり6時過ぎには家に着きそうだったので良かった、良かった
何時もなら私がでパチリとするが、今日は私が居ないので我が家のおっちゃんが自分の携帯でパチリ
40cm以上有ったそうな!
121101_175545.jpg

今回はオス、筋肉モリモリのイケメンです、プッ^m^
丸々と太り、カマ付近の肉が盛り上がっており、片身の厚い所で1,3cm位有った
身を捌いていても、包丁を通してブリブリと身が跳ねる感じが伝わって来る
先週、先々週はどちらもメス、こうして食べて見るとオスの方が子を孕まない分身が締まっている感じがする


今週に入ってから飲んでいなかったので、久々にモッチモチカレイの刺身でキューッと一杯ぷはぁ~うんまぁ~
大忙しの夕食だったので残念ながら画像無し
今日のは特に身が虹色に光ってた~


スズキは明日、半身をポアレにして、半分は西京漬けにしておこうかな?

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

拍手

大物ゲットおめでとうございます。人生での大物記録になる可能性大です。

そよ風君 様

カレイは刺身良し、煮付け良しで有難いお魚さんですぅv-410

イイな〜

最近絶好調ね!
西京漬けなら随分持つからいいね。
うちも今西京漬けにしている魚が冷蔵庫で出番待ち(笑)
結局みりんとお酒半々でのばしたよ。

次女M 様

本当にどうなの?って位に釣れてるよv-218
結局二日に分けてお刺身を頂いちゃった♪

大物

かなりの大物をゲットされましたね。

そういえば長いことカレイの煮付け食べてないなぁ~。

慌ただしい夕方サッサと手際良く調理されるベテラン主婦は頼もしい!

boumama 様

私も魚が好きで良かったですv-221
生モノが嫌いな奥さんだと、釣って来る夫も大変ですものねv-8
はははったいして手早くも無いのですが、夫よりは上手かとv-411


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード